ガンダムブレイカー2

今日はいよいよ僕の脳内妄想ストーリーの主人公、フクちゃんの機体ですw



機体名は「CODE:聖 グリンダ」です。
魔法の王国ミズキングダムの守護神っていう脳内設定w
ガンダムなのですが、一見ガンダムに見えないラインで組んでみました。


「元はカニラだったんだよ」
「は?なんいいようと?」
「足がハサミなんだよ。ガラットみたいに変形するの!」
「ガラットとか知らんし」
「100年分のマナエーテルが必要だから今度変形出来るのは97年後」
「・・・」


ガンダムのパーソナルマークがミズキングダムの守護獣ペガサスなので、フクちゃんのパーソナルマークに採用しましたw
機体カラーはリューナイトのマジドーラをイメージしてなんとなく配色してます。
あと僕の脳内ではフクちゃんは魔法のメカニックマイスターというトンデモ設定でアトリエを持ってるっていう便利キャラ設定w
各MSの改造はフクちゃんのアトリエで皆が持ち込んだり、フクちゃん自身が改造してるっていうカンジの設定です。
勿論勝手な脳内設定なので脳内から出ることはないのですが、この辺りを妄想しながら機体アセンブルすると勝手にストーリーが脳内で展開して楽しいんですよw
例えば、はじめてフクちゃんのアトリエに来た鞘師さんが興味深げにMSを見てたので押し付けようとした機体ってのが元案で組んだ機体とか無駄に広がっていきますw


「なに?里保ちゃん、MSに興味あるの?」
「う、、うん」
「じゃぁこれ使って!ダイスイグンっていうの!」
「え。。。?えええ〜〜!?」
「水陸両用にしてサイコミュ搭載!有線式ながらオールレンジ攻撃可!ただ手を飛ばしてる間はメイン兵装つかえなくなるけど、そこは里保ちゃんの腕で!」
「あ、、いや今回はいいや」



機体名「ダイスイグン」
色合い的に察しがつくかもですが、当初はなんとなくアベンジャーズの新作に出てくるハルクバスターっぽいのが組めないかなーって適当に組んだらゴッグっぽいシルエットになってしまいましたw