映画ゴト

今日はTOHOシネマズデーで映画が安く観れるので朝から2本観てきました。
まぁ、レイトショーがないのを狙い撃ってますので午前中鑑賞になるんですが、、、てかもう人多過ぎ。
お盆真っ只中の割引き日なので多いのは予想出来ましたが、ここまで多いとは。


いつもは9時にならないと開かない映画館へ通じる扉が8時15分には開いてました。
開映が8時45分とかイオンが開く前に始まるという特殊な状況で少しドキドキしながら行きました。
まずはその8時45分開映の映画はこちら。

「幕末高校生」です。
あゆみんが気にしてたからのヲタ挙動、、、ではなくその前から気になってた映画です。
この映画、レイトショーをやってなかったので、この機会を待ってました。
公開日から結構経ってますが、割引きの日ってのもあってか結構お客さんが入ってました。


まぁ、よくあるタイムスリップものですね。
汎用的なシナリオすぎてむしろ清々しかったですw
真新しいところはなかったなぁ。
おもしろくないってことはないです。
石原さとみさんも川口春菜さんも可愛いしねー♪



ただ毎回こういうテレビ局主導で作った映画を観て思う、特番でいいんじゃね?感はぬぐえなかったかなぁ。
江戸の町並みとかはCGで再現してるみたいだから映画規模の予算じゃないと作れなかったんでしょうが。
まぁ、、、直前にゴジラやらトランスフォーマーやらお金をかけた映像密度の高いハリウッド映画を観てたってのもあるんでしょうが、、、それにしてもタイムスリップのシーンはチープすぎる印象でした。


「幕末高校生」を観終わってフードコートへ。
1本目観終わって10時半とかなんか新鮮でしたw
いつもなら数えるくらいしか人がいないのですが、この時点で既に銀だこやら丸亀やら行列が出来てました。
次の開映が13時15分で時間もあったし昼はもう少し待ってから食べようかと予定してたのですが、昼頃は混雑するのが目に見えてたのでさっさと食事をとることに。



実に久々の、、、てか食べるの2回目のチャン家の豚キムチ石焼ビビンバ。




ビビンバはがっつり混ぜるのが基本なのでがっつり混ぜましたよー。
でも多分僕自身はがっつり混ぜずに食べるのが好きかもってのは会社のランチでビビンバ丼食べる時に思ってましたw


食事後はホビーゾーンへ。
先日、モンハンのフィギュア買ったのに、また買っちゃったw

ボカロのLilyです。
1500円とかだったので半分衝動的に手に取って買いましたw
てか先日買ったモンハンのやつと一緒の値段なんですがw

この二つが同じ値段とかw


あとは本屋に言って銀の匙の最新巻を購入。

フードコートの前にあるくつろぎスペースで読みながら開映まで待ってました。
読んでる間にみるみる人が多くなっていって読み終わる頃にはフードコートは大混雑の様相でした。


さて13時15分から観て来た映画はこちら。

「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」
仮面ライダーは機会をみたら観に行くのですw
公開日から結構経ってるし、前みたいに3人とかのレベルかと思いきや、親子連れで結構埋まってました。
まずは「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」から。
まぁ、、、レギュラー回とそんなにノリが変わらないかなw
とりあえずゲストの福原遥さんが可愛かったかな。演技はイマイチだったけどw

絶対領域がまぶしい♪
レギュラーにしようぜw


あと映画限定仕様。

トッキュウジャーサファリー。
てか5号w


続いて「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」
ゲストがこの方w


一応ね、物語的に必然性はあるんだけど、、、それでも言う。
なんでサッカーしよるねんwww


アームドライダー揃いぶみはなかなかの圧巻でした。

数が多いとこーいう時に盛り上げれるんだなっと。
変身時の音声が被りまくってうるさかったけどw


でも寝不足だったとはいえ後半は寝そうになってしまったw
初見の映画で記憶が飛んだのは初めてでしたw


終わった後、子供たちも「やっと終わったー」って言ってたから、やはり冗長な部分があったんじゃないかなー。


映画のチケットの半券でジュースが無料で貰えるし、帰りにおやつで銀だこ買って帰ろうかと思ったけど、、、混み過ぎだったのでそのまま帰りました。