娘。ゴト

今日のハロ紺でさゆにバースデーメッセージを言う時にフクちゃん泣いちゃったみたいですね。
直前に鞘師さんがしっかり心強いメッセージを送ってたから、その対比でさゆも苦笑いしちゃったみたいですが。


「道重さんが娘。にいる時間はあまりないのに、まだ迷惑をかけてる…」


この脆さがあるからフクちゃんってほっとけないよなぁ。
弱さも迷いも誰しも抱えてるし、さゆは人一倍それらを抱えて走っていたコ。
迷惑だなんて思ってないと思うんだけどなぁ。だからそんなフクちゃん見て苦笑いしたんだと思うし。


さゆは和田さんとラブなみ歌った時に和田さんが抱きついてきて普段そんな先輩に甘えるようなイメージないから驚いたのと一緒に「あやちょの先輩に甘えるみたいな一面をどうして出してあげる場が無いのだろうと思った。もっと出してあげたいと思った」と話してました。


フクちゃんが言った通りもうさゆが娘。にいる時間はあまりありません。
さゆの卒業後、リーダーになろうがなるまいがフクちゃんにはもう全てを依存して甘えれるメンバーはいなくなります。
だからこそさゆは甘えていいんだよってサインをフクちゃんに出してると思います。個人的な考えですがブログやイベントのコメント等でそう感じます。
明らかに一時期よりフクちゃんへの接し方のカベを一段低くしたように思えるんですよね。
そして鞘師さんはその辺りを感じ取ってるのかシャイガールなりに積極的にさゆに接してますよね。
鞘師さんがさゆに見せる甘えはさゆ卒業後にはもう誰にも甘えないって決意の裏返しじゃないかなって勝手に思って胸を熱くしてます。


あとは今日のまーちゃんブログヤバス。
いつもの天衣無縫なブログかと思いきや。。。
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11893119962.html
一番最後の言葉にだけ句読点を付けたのは意識したのかしてないのか。。。
どっちにしてもまーちゃんの意思を感じます。
天然天然だと言われてもれいなやさゆの背中を見続けてるコなんだなって思いました。