台風8号はキレイに福岡を避けていきました。





なので雨も風も特に強くなることなく、、、でした。
やはり筑紫山地が南にあることが大きいですね。
鹿児島の南からくるような台風は大体、九州山地筑紫山地に阻まれて曲がって逸れていきます。
なので福岡に台風がくる時は長崎の西からカーブしながら来た時くらいなんですよね。
今回は西から東に転進してきたので来るかなーって思ってたのですが筑紫山地の南を通っていったので通り道だったとは思えないくらいの天気でした。
出勤時間とか穏やかと言ってもいい天気でしたし。
県下のほとんどの小中学校は休みになったみたいですが、普通に休日になっちゃいましたねw


昨日の時点では特別警報が出るような台風が直撃しそうなのに出勤してこいとか事故でも起きない限り分からんのやろうなーとか愚痴ってたのに結果正解な選択になって悔しいとですw