創立記念日でしたー。
夜勤中の飛び石休みってびみょーなんですよねぇ。
そんなびみょーな感覚を払拭するために映画を観に行ってきました。


早めに17時くらいにイオン到着。
大阪王将で早めの夕食。

麻婆丼と餃子。
本当は期間限定の麻婆ラーメンを食べてみたかったのですが、期間限定の名の通りなくなってましたw
麻婆テンソンだったのでこの組み合わせ。
もうちょっと辛さがガツンと効いてる麻婆かと思ってたのでちょっと肩透かし。
会計時にクーポン貰ったのでまた大阪王将には行くかなw


次はプラモ屋へ。
最近分かったのですが、僕ってば時間潰しにプラモ屋を選ぶと普通に1時間以上潰せるみたいなんですよねw
目的も何もないんですけどねw
まぁ物欲との戦いの時間ではあるのですがw
前日に貼ったHi-νガンダム Ver.kaとナイチンゲールを予約しました。
予約購入で30%オフは大きいですな。
そーいや今週はグフR35が出るんだったけか。
日曜も映画を観に行く予定があるからついでに受け取りに行くかな。


次は本屋ー。
何も買うものなかったw
ワンピースは仕事帰りにコンビニで娘。紺の先行振込みを払いに行くときに買ってました。


あとは時間までフードコートで仮眠w


そんなわけで観てきた映画はこちら。

テルマエ・ロマエIIです。
本当は違う映画を観たかったのですが、レイトショーやってて観たいのがこの映画しかなかったというw


前作は映画館では観てませんがテレビで観てました。
観てなくとも楽しめる内容ですが、観てた方が楽しいのは当たり前といえば当たり前。
とはいえ人物紹介は全くないのでやはり前作は観ておくべきかなーと。


内容の骨子は前作とあんまり変わってないかなw
日本の温泉文化にカルチャーショックを受けてローマのテルマエでなんとなく再現みたいな流れw
個人的にはラーメンと餃子の下りが特に面白かったかなぁ。


これで鑑賞ポイント6p貯まったので日曜にまた映画観に行きます♪