たまに行くならこんなカレー屋

今日行ったカレー屋です。

ナイル博多阪急

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
092-473-3989
10:00〜21:00
ランチ営業
定休日 無休

復活してからずっと行きたかったんですが、いつも満席でなかなか食べれなかったのです。
今回はGW中とはいえ平日、昼前ということで行ってみたら既に客が何人かいたけど余裕で座れて念願のナイルカレーです。
頼んだのはローストンカツカレー。
何気に以前の店から通してトッピングしたの初めてかもw
ルーは甘口・中辛・辛口から選べて、それぞれ復刻カレー・スペシャルカレー・黒カレーとソースがまったくかわります。
今回は中辛を頼みました。
今までは大体辛口頼んでたのですが、なんとなく。
で、食べてみたのですが、やっぱり物足りなかったw
ふと横をみるとこんな瓶たちが。

前の店舗にはなかったような気がします。
とりあえず調味料辛さアップ。
あとはカレーがあっさりめの味付けなのでソースをカツにかけて味を少しくどくしましたw


一口目の懐かしいってカンジがすごく心地よかったですw