映画の日

毎月1日は映画の日
ということで1日中イオンにこもって映画漬けしてきました。


まずはコチラ。

平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊です。
僕が見た回ではお客は3人w
しかも僕も含めて皆大の大人の男でしたw
僕は予約する時に大体真ん中より少し後の端の席を取るのですが、暗転した時点で後に誰もいなかったのでど真ん中に移動して鑑賞しました。
展開がものすごく早いです。なんでそうなるん?って場面も多かったかなー。
見せ場は昭和ライダー平成ライダーの全面対決ですが、オチは存外陳腐でしたw
各ライダーの演出とか効果音をオリジナルに近いものにしてるのは結構燃えました。
でも声がなぁw
フォーゼのかっぺーは違和感しかなかったw
福士くんと声違い過ぎでしょw
昭和の方は素面の方が出るライダーは俳優さんがあててますが、他は声優さんなので1号が渋い声、2号、V3、ライダーマンは若い声、Xは渋い声、、、となんかおかしなカンジになってますw
鎧武の映画限定最強形態、1号アームズはかっこ悪いですが変身音声は結構高まりましたw


仮面ライダー終了後はおなじみフードコートで昼食。

今回はすき家の牛丼。
何気にすき家の牛丼食べるの初めてだったりw
すき家ってカレー屋でしょ?w
せっかくなんで変わり種のチーズ牛丼。
・・・ふつーに食べた方が安いしいいかなって感想でしたw


時間潰しの為の本がないかなーって本屋に行ったけど何も欲しい本がなかったでござる。


プラモ屋に行ってRGシャアズゴッグを予約しようと思ったら予約用紙がないっていうねw
どうせ1日中いるので後でまた来ますと言って再びシアターの方へ。


二本目はコチラ。

アメイジングスパイダーマン2。
映像的に3Dがオススメなんでしょうが、複数映画を鑑賞する予定でしたので敢えて2Dを選びました。
スパイダーマンのアクションは身軽でしなやかでイイよね。
今回は「親愛なる隣人」というキャッチフレーズがしっくり馴染むスパイダーマンでした。
最終局面で驚きの展開もあり、なかなかおもしろかったです。
ただ内容的には起承転結の承だったり転だったりな内容。連続ドラマの途中の回を見たっていう印象。
前作は観てた方がいいのは確実。
ちなみに僕は観てませんでしたw


終わった後は3時のオヤツにたこ焼き食べようかなーって思ってたのですが、値段的にうどんの方が安くね?ってコトで丸亀でざるうどん。

かきあげ付けても500円を超えない価格優等生です。


食べ終わったらプラモ屋へ。
RGシャアズゴックをめでたく予約。


他にやることもなかったのでシアターのロビーの方で待機。
シネマーレージのポイントを確認してみたら、1000p超えていたのでポップコーンに交換しました。
ポイント期限ありますし、他に使い道もないですしね。

何気に初めてココのポップコーン食べましたw


3本目に観た映画はコチラ。

名探偵コナン 異次元の狙撃手です。
あゆみんの後塵を拝したのが何気に悔しいw
ルパンVSコナンもアナと雪の女王も先んじてたのになぁw
何気に劇場版コナンは女子人気高いんですよね。


劇場版のコナンは変わらず安定のおもしろさ。
長さ的にも詰め込み感は感じなかったですし、さすがの18作目と言ったところ。
次の劇場版はあゆみんより先に観たいなぁって思いましたw


コナン終了後は夕食にラーメン。


食後は再びプラモ屋へ。
ポイントが貯まってたのでガンプラ購入。

ジオン水泳部の新入部員、ゼー・ズールです。
カウンターに持っていったら店員さんに「ジオン派ですか?」って話しかけられますたw
確かにこの店員さんの時はジオン系を買ってることが多かったかなw
シャアズゴ予約したし。
話しかけられたついでにHGのグフR35とMGのターンXも予約してきましたw


再びシアターの方へ移動。
いよいよラスト。時間帯的にはもうレイトショーですが、それでも200円お得です。
最後に観たのはこちら。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーです。
同日にスパイダーマンを観てた事もあり、殺陣の力強さが目を引きました。
これまた1作目を観てないので印象はスパイダーマンの方とほぼ一緒です。
ストーリー途中の回というカンジ。
個人的にはアクションの見応えはスパイダーマン、バトルの見応えはキャプテンアメリカというカンジでした。


さすがに4本も映画みると脳が疲れてたらしく帰宅後即寝落ちでしたw