たまに行くならこんなカレー屋

結構前に行ったカレー屋を書いてみます。

メーヤウ 神保町店

東京都千代田区猿楽町2-2-6
03-3233-0034
11:00〜15:30
18:00〜23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 日曜・祝日

2009年5月10日にひさとさんと一緒に行きました。
てかこんなに経ってたのかwww
いつかやりたかった神保町カレー巡りをひさとさんに付き合ってもらってやった日です。
実際行ってみたらほとんどの店が休みだったという罠w
学生街だから休日はほとんど閉まってるんですね。
そんなわけで彷徨った挙句やっと見つけて入った店がメーヤウでした。
ちなみに今はばんびという店名に変わってるそうです。
まぁ4年以上経ってますからなぁw


頼んだのはトロトロ豚の三枚肉トロトロポークカリー。
どんだけトロトロやねんというネーミングですがw
神保町のカレーは結構スパイシーなのが特徴らしいです。この店も例にもれずに結構スパイシーでした。
どのくらいかと言うとひさとさんが辛さでギブアップするくらいw
もともとひさとさんは辛さに弱いですが、それでも残してしまうのは珍しいかなー。
僕もひさとさんが頼んだチャツネがなかったらすごい水を飲んだと思いますw


ここのカレーはなんといってもジャガイモのクオリティが高かったです。
半分くらいに切ったジャガイモがゴロリと入ってるんですよね。
分かりにくいですが画像にもなんとなく写りこんでますw
それがとにかく美味しかったです。
外はパリパリ、中はホクホク。
正直トロトロ豚よりジャガイモの印象が強かったですw
カレー自体も美味しいので辛いのが苦手な方以外にはオススメです。