休みゴト

9月1日のことを記録していきます。
1日という事で映画の日
なので映画を2本観に行きました。
1本目の開演が9時20分だったのでプリキュア見てからで間に合うなー(自宅から映画館まで車で10分程度)って9時に家を出たのですが、途中で3Dメガネを持つのを忘れてたのに気づく。
Uターンして再び映画館へ。到着したら開演時間過ぎてる!
予告のタイムラグがあるとはいえ全然余裕がないのでダッシュ。やっててよかったネット予約。優先機械でささっとチケット発行してスクリーンに入りました。
ただ飲み物買う時間がなかったのがイタイ。
はいったらすぐに3Dメガネをかけてくださいの指示がでてました。


観てきたのはコチラ。

マンオブスティール。
みんな大好きスーパーマンです。
新生スーパーマンというよりは新説スーパーマンというカンジでしたかね。
冒頭のクリプトン星でのゾット将軍の反乱シーンはやたら凝ってました。見所のひとつと言っていいんじゃないですかね。
この冒頭だけで邦画1本作れるくらいのお金をかけてるような映像でしたw
とにかく映像の情報量がすごかった。殺陣とかもひとつとして同じアングルを作るまいという気合を感じました。


自分を育ててくれた愛する地球を守るために故郷の同胞達と敵対する。


やっぱりヒーローというのはどこか悲劇性を含んでるのがカッコイイ。


2時間半くらいの作品でしたが、いつの間にやら喉の渇きも忘れて見入ってました。
うん。面白かった。


終わったら映画館スペースのまん前にあるフードコートへ。
夏休み最後の日曜なだけにものすごい混雑。いちばん行列が短かったチャン家で石焼ビビンバを頼みました。

喉が渇いてたのでメロンソーダのメガサイズw
ま、石焼ビビンバは石焼ビビンバでしたので特筆することはナシw


1本目と2本目の間はそんなに時間をあけてなかったので食後すぐにスクリーンへ。
2本目はコチラ。

タイムスクープハンター。
安土城焼失にまつわるお話を題材にした映画でした。
おもしろかったです。
おもしろかったですが、、、映画にする意味があったのは疑問。
マンオブスティール観た後ってのも悪かったかもしれませんが、スペクタクル感が圧倒的に不足してました。
ていうか、1回も安土城全景が出なかったのなんだかなーです。
ほんとにドラマ特番くらいの制作費しかもらえなかったのかなーって思いましたw
でもストーリーはおもしろかったです。
映画館で観るのはそこまで価値ないかもですがレンタルビデオで見るのはすごくオススメですw


終わったら15時。
ちょうど小腹も空いたしちょっとしたものをつまもうと思ったら、ちょっとしたものの所は大行列w
なので、、、



丸亀製麺
こんなオヤツがあるものか!!!w
しかし丸亀の写真は一緒のような写真ばかりになるよなーw


そんなわけで9月1日の記録終了です。