たまに行くならこんなカレー屋

最新の記憶をメモリアル〜♪

三日月食

福岡県福岡市東区蒲田3-1-3
092-410-8329
11:00〜16:00(15:30ラストオーダー)
17:00〜22:00(21:30ラストオーダー)
ランチ営業、日曜営業
不定

会社の人に「新しいカレー屋ができとーよ」と聞いてずっと行きたかったカレー屋です。
その人と話す度に「いってみた?」と聞かれてもいたので行かなきゃいかんなーってのもありましたがw
そんなわけで先日の土曜出勤の帰りに行ってみました。
大体の場所を聞いてましたが、名前も分かってなかったので案の定見つけられず。
なのである程度のところでタブレット起動。
食べログの「現在地から検索」で見つけて行きました。
2013年6月オープンだから間違いないでしょ。外観の特徴も会社の人が言ってたのと一致してるし。
タブレットいいね。ま、スマホでも一緒の事できるんですがw


さてさて、、、僕自身は名前からしてカレーライスの店かと思ってたのですがナンカレーの店でした。

ネパール風らしいです。
カレーはイエロー、レッド、オレンジ、グリーンの4種。
僕がちょくちょく観劇後に行ってる亜橋のメニューに似てますが、亜橋よりオレンジが多いですね。
単純にイエローとレッドを混ぜたものらしいですが。


頼んだのは基本のイエロー。辛さを選択できたので中辛を選びました。
野菜がウリとの事で、さすがにサラダが美味しかったです。
好き嫌いが多い僕なので結構残してしましたがw


カレーはこーいうインド風のカレーにしてはスパイスのザラザラが少なく滑らかなカンジでした。
これがネパール風?


値段は830円。ナンカレーにしては安い方かな。サラダ付いてるし。


辛さは中辛にしてはなかなかの辛口。店員さんが何回か「辛さは大丈夫ですか?」って聞いてきたりしてたかな。
新しい店なだけにまだ研究中なのかも。


器がよくあるステンレス製じゃなくて陶器製だったのが印象的。この器、なかなか底が深く他のナンカレーを出してる店に比べるとカレーの量が多いかも。
僕はナンを食べ終わった時点でカレーが半分以上残ってしまいましたw
僕ってナンおかわり自由のところによく行ってるもんで、1枚だけで食べるのってペース掴むのが難しいですw