休みゴト

前回の続きです。今尚8月31日w


ハンズでキンブレ買った後ですね。


この後は友人の劇団の観劇予定があったので唐人町へ地下鉄で移動。
時間の余裕を持って行動してたつもりでしたが、案外時間的余裕がなかったなー。
劇場前で連番の友人を待って入場。
手配してもらったチケがペアチケなんで友人と二人そろわないと入れないんですよ。



今回は新人公演だったらしく、脚本だけでなく演出も友人がやっていたようです。
題材はお綱門っていう福岡でも有名な怪談にまつわる話でした。
はじめは怖いカンジの舞台なのかと思っていたら途中からコメディっぽくなってくのは実に友人らしいシナリオでしたw
最近友人が書いた脚本の舞台は満席になることが多いんですよねーって、ちょっと友人自慢w


その後は最近結婚した整体師の友人、最近離婚した脚本家の友人、ずっと独り身のえるえるという3者3様の組み合わせで夕食w
ナンカレー食べたいと僕が言ったわけでもないのに亜橋でナンカレー食べました。

友人の真似してナンとライスのハーフセットを頼みました。カレーはイエローのチキンだったけなー?


ゆっくり食べながら駄弁ったあとは整体師の友人にそれぞれ車で送ってもらって解散しました。




これにてやっと8月31日終了です。
次は9月1日分を書きたいかなー。