驕れる者はドツボに嵌る

久々更新♪
ここ最近はエムブレム漬けですw
やっぱFE大好きみたいです。はじめは多少の違和感感じてましたが慣れてくればやっぱりFEでした。
メインヒロインのリリーナさんが強くなりすぎてますw

とにかく魔力の伸びが凄まじい。
「今のはフォルブレイズではない。ファイアーだ。」
という状態。
マムクートを1回の戦闘で瀕死に追い込んでしまいます。
ソフトを買った時に同時に買った攻略本には技が低くて当てにくいとの事なので技の書でドーピングしましたが、FEで2上がるとかなり変わるんですよねー。当てないどころか必殺連発娘になってしまいました。というか期待値以上に技が伸びてるんですよねー。
賢者にするとミニスカートじゃなくなるのが本当に残念w


あとはソフィーヤを育成してます。

自軍に入る闇魔法の使い手で一番使いにくい評価の彼女ですが、そこは愛で補って育ててますw
というか一番の使い手とされてるレイがイマイチな成長だったのが一番の要因。初めからどちらを育成するか迷ってたんですよ。実用を取るか、趣味を取るかw
結局趣味に走ったのですが、攻略本の期待値より技と速さが遥かに高く育ってるのでいいかんじです。
闇魔法は重くて当てにくいので技・速さが伸びてくれないと戦力云々以前に育てれないんですよね。ま、そのかわりよく伸びるって言われてるHPと魔防が低空飛行なのですが。おかげで闘技場は危な過ぎて使えませんでした。
こちらもクラスチェンジすると一気にユニットの外見が可愛くなくなりますw


どちらかと言えば魔法系が育っててパラディン系が伸びやんでるかなー。
後発に入ってきたパラディンの方が叩き上げのパラディンよりも能力高いんだもんなー。


剣士はフィルさんを重用。

小柄で体格が低いので神将器のデュランダルを上手く振り回せませんが、能力自体はルドガーさんより攻撃特化してます。
ソードマスターにクラスチェンジするとミニスカからロングのスリット入りになります。剣士時代のミニスカの方が外見特徴があってよかったんですけどねー。マップユニットじゃルドガーと区別つかんし。
このゲームのソードマスターは必殺30%がクラス特典がつくのでソードマスターであるだけで強力です。
倭刀とか持たせると70%超えしますしね。それだけに敵で出てきた時は恐怖以外の何者でもないわけですが。


まぁ、そんなカンジでおにゃのこ重用傾向ですw
重騎士を育ててないので壁不足です。
なにせ飛行系が壁やってるしw


やってない人には何のこっちゃ分からない文章になってしまいましたなw