さゆ丼

『俺さゆのこと好きすぎてどうしたらいいかわかんねえ』
と言いながら食べるのが娘。ヲタのマナーなのかなwww
やっぱヲタきもいなーw(褒め言葉)


そんなわけでハロ紺のあった3日に、巷でちょっぴり噂のさゆ丼食べました。

まぁ僕もBちゃんにググれと言われるまでは知りませんでしたけどねーw
店のメニューには「焼き鳥つくね丼」というそのまんまの名前で載ってますので一般の方も恥ずかしくなく普通に頼めます。
半玉は一緒に行ったBちゃんとノリさんが頼んでたので勢い僕も頼みました。
だけど半玉は乗せて正解ですね。鶏肉と玉子の親和性は言わずもがなです。
鶏肉の下には千切りのノリがかけてあってソレが味にアクセント利かせていていいかんじです。
焼き鳥がメインですが並盛りの場合は名前の通り一切れつくねが乗ってます。実際には見てませんが説明文によると大盛りにするとつくねは追加されるみたいです。
つくねはマツコ・デラックスが嫌いな軟骨入りです。マツコが嫌いでも一般的にはこっちのがウケがいいし僕も好きです。


コンサート後は行くところ思いつかずジョイフルに行ったけど、今度はカレー屋かラーメン屋くらい検索しとくかなー。