戦国無双3Z

ゲームキューブのD端子がアホみたいに高いのでS端子を買うことにしました。
D端子がある初期型なので敗北感でいっぱいですが、後期のゲームキューブはD端子が接続できないということを考えるとある意味ゲームキューブの最高画質なのだと自分に言い聞かせてますw
中古のゲーム屋を何店か巡りましたが、今更ゲームキューブ用のコードなんて売ってないですな。
つか本体の価格が1300円で売ってて吹いたwww
S端子は来月に通販かなぁ。。。


話がだいぶ逸れましたが今は戦国無双3Zやってます。
やっぱり列伝形式がいいやね。三国とか武将育成が微妙にやりにくいですし。
前に書いた稲姫はクリアしました。


あとは数人おにゃのこをクリアしてます。


ガラシャ

前回の2は雑賀孫市との友情を主軸にしたオリジナルな話でしたが、今回は父親の明智光秀との絆を主軸にした超戦国ストーリーでした。
あいかわらず雑賀孫市はダチになってくれて「マゴ」の愛称も健在でちょっと嬉しかったです。
でも今回は婿殿こと細川忠興が印象深いかな。モブのくせにw
性格は2より少しは落ち着いた印象かな。
カラー変更出来るようにしましたが、結局デフォが一番しっくりくるという罠w
知行20万無駄にしてしまいましたw


くのいち。

2で削除されて3で復活したキャラですね。正確にはOROCHIで復活してますが。
モーション的にねねと被る気がしましたが、そこは成長タイプを特殊系からチャージ系に変えて別キャラに仕立てあげてました。
性格的には1の頃にあった殺人狂的な性格はなくなって幸村に恋する女の子になってました。
孫市じゃないけど健気だねぇと言いたくなるかんじです。
3は基本的にクリアするとハッピーエンドになるんですよね。
そこがなんとなく戦国らしくないというか。
ちなみに1の頃は幸村の死体をじっと眺めたあと暗闇に消えていくというEDでした。
しのび的には1の方がそれっぽいかな。


甲斐姫

3の新キャラ。
女性キャラと尽く友達になっていくので稲姫ガラシャ・くのいちのシナリオにも深く絡んできます。
特にくのいちとは敵同士に分かれても減らず口たたきあってたりして何かほほえましいw
くのいちは敵で出てくるとモーションが速いからヤな敵なんですけどねw
性格的には一本筋が通ってるカンジで伊達政宗とかには「いい漢になったな」とか言われてますw
基本ノリツッコミするポジションなので、そこまでシリアスなキャラではありませんw
史実では北条降伏後には秀吉の側室になってますが、このゲームでは全く触れてませんでしたね。