仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム



前に観に行ったメガマックス程ではありませんが非常にまとまったいい映画でした。
ストーリーは細かくフラグをばら撒いて最後に一気に回収するかんじ。なので最後まですごく気持ちいいかんじになります。
大オチもなかなか秀逸。僕もすっかり「マジかー」って言ってしまいましたw


でもフォーゼパートは内容が濃過ぎかな。駆け足の印象が結構強い。フォーゼパートだけで1本映画が作れる内容を圧縮してる印象。
ウィザードのパートは結構まとまってたかな。


見所は真野ちゃんの殺陣w
スカートでハイキックやらお腹がチラチラやらおじさんドキドキしちゃったよw


ゲストキャラはイナズマン、アクマイザー3、ポワトリン。
どれも小学校の頃に見たことあるので(イナズマン、アクマイザー3は再放送、ポワトリンは本放送)懐かしく観てました。
特にアクマイザーの必殺技はあったあったと思わずにやけてしまいました。


あとは立体音響が結構多用されているので観るならど真ん中の席がオススメ。ウィザードの変身シーンとかこういう風にシステム音声が聞こえてるんだなぁって体感できます。