最近のゲーム事情

最近、ピグ離れしてますw
毎日ログインしたいってカンジから毎日ログインしなきゃってカンジになっちゃったので1日ログインをミスったら緊張の糸が切れました。
あと推奨環境が上がったのでウチのPCじゃことあるごとに更新ミスを連発して快適に出来なくなったってのもあります。
ニコ動もそんなカンジで継続視聴してるシリーズ以外はあんまり見なくなっちゃったしなぁ。


そんなわけで最近はケータイのゲーム、いわゆるソーシャルネットワークゲーム、ファミ通風に言えばSNSにはまってます。


はじめはピグ連動のアメモバがメインだったのですが、ピグがしんどくなって徐々に離れていってます。
今も比較的やってるのはブーシュカくらいです。

http://boo.ameba.jp/pc/landing.do


今はモバゲとGREEのゲームにはまってます。
メインでやってるのは


戦国コレクション

http://www.konami.jp/products/sns_mob_sengokucollection/


ドラゴンコレクション

http://www.konami.jp/products/sns_gre_dragoncollection/


三国志カードバトル

http://www.siliconstudio.co.jp/sangokushi/


この3本を軸にやってます。


まず三国志をほむらさんに誘われてやり始めて、しばらくしてメインを戦コレに移して、ドラコレは僕の方からやり始めました。
リリース順的にはドラコレ→戦コレ→三国志ですが、真逆にたどったカンジですw
ドラコレと戦コレは同じコナミ三国志はちょっとわからん会社ですw


とにかくドラコレで出来たシステムが秀逸。
今のSNSはこのシステムを根幹にしてるところがありますねー。


それぞれ同じシステムですが味付けがちょっとずつ違うのがいいカンジかな。





、、、深夜2時から9時半まで戦コレのイベやって疲れてますwww
他にもトレハンやらケルベロスやらビックリマンやらガンダムやらやってますが、その辺りはまた後日w