ハロ10@名古屋

この可愛さを表現するツールはない

ハロ10@名古屋、2回目の公演に行ってきました♪


メンバーは高橋さん、絵里、さゆ、れいな、矢口さん、保田さん。
ステージ右からの立ち位置という親切仕様で書いてみましたw
要するに握手の順番でもあります。


・・・なんというか・・・握手で舞い上がりてんやわんやでイベント内容の記憶をベターッと塗り潰されてますが覚えてる限り書いてみようかと思います。
基本的に絵里ばかり見ていたので全体的な流れは把握してないかな。。。
席は1階H列左側。横軸的には保田さんが正面でした。


全体的な印象は・・・高橋さんはまるでまとめる気ナッシングでれいなと絵里は激しくゆとってましたw
れいなを先に書いたのは、れいなが一番ゆとってたからですw
うんうん何でも一番はいい事だね、れいな。


メンバー呼び込みは呼び込まれたメンバーが次のメンバーを呼び込む形式ですが(そういえば大阪は大変だったなw)、予想通りというか何というか、案の定絵里がさゆの呼び込みを忘れましたw


絵里はハロテン赤Tにミニ丈のデニムスカートの下に黒のレギンス?といった出立ち。
可愛いブーツを履いてました。長くない丈で折り返してファーが出てるカンジ?
ファッションに詳しくないからどう書いたら伝わるか分かんないけど。
色は濃いめのベージュ?とこれまた微妙な表現で申し訳ない。。。
髪は普通にストレートにおろしてたかな。


さゆとれいなは赤Tシャツにデニムのショートパンツと基本は一緒なんですが、まるで印象が違いました。
さゆは足元は白の膝下位までのブーツで何も付けてない地味重仕様w
髪は最近よくみかける片結び。
長さ的にはエクステ付けてたかな?
一方れいなはロザリオのネックレスに腰にはシャツの上から金ベルト。
腕にも何か付けてたかなー?
ブーツは腿まである黒光りするブーツという仕様。
髪はまた色をちょっと抜いたかな?と思ったけど、所詮絵里ヲタが思った事なので勘違いかもしれません。
花っぽい飾りが付いた黄緑だか金色っぽいカチューシャをしてました。


・・・表現がことごとく曖昧なのは仕様なので許して下さい。。。


ブーツとか足回りのものは私服なのかもしれませんね。
微妙に私服を妄想w


始めのコーナーはお馴染みユニット名プロデュース。
保田さんをいじったのはたくさん読まれる傾向があったかな。
絵里が選んだのは「先輩後輩管理職」・・・だったけ?まぁそんなカンジの名前で肝心の拍手を求める段で早口言葉のように噛んでましたw


僕はさゆが選んだ「カンデレラ」が良かったのですが、絵里が拍手に対し「少なーい」と仰ったので条件反射的に拍手しました。
まぁ、訓練されたヲタってこういうものですよね。


てか絵里が選んだ態になってるこのユニット名、最後まで迷ってた絵里にさゆが渡したヤツですからw
言い終わった後、ポーンと机に置いて後で慌てて探してましたからw
そして結局さゆに見つけてもらってましたからw
絵里ヲタで、あいがきに次いでさゆえりカップリングが好きな僕はしっかり見てましたからw


最終的に決定したのはれいなが選んだ「おばさんとデコボコ5人組」でした。
僕的には選んでる時に出た「保田に幸あれ」がツボだったのですが。。。


で「おばさんとデコボコ5人組」が歌った1曲目の歌は「シャニムニパラダイス」
大阪、福岡と振付けに関してはゆるめな印象を受けましたが、この歌はしっかり振付けをしてました。
あ、歌の時に起立はデフォになってたみたいですね。
何気にフルなんでちょっと嬉しい♪


次は日頃の感謝の気持ちを英語で表そうとかいう企画。
面白かったのは絵里とれいな。


絵里は「Very Much」


単純だけど深い意味があるとか言って、さゆに「どっち?」とか言われてましたが、Thank Youと言わなくてもVery Muchでも充分感謝が伝わるとかなんとか。
まあ、言わんとしてる事は分かるw
だけど訓練された絵里ヲタ以外には高度すぎたかもしれないw
絵里も空気を読んで空回りしてる事を悟っていたので訓練された絵里ヲタ以外の方々も生暖かく見守って頂ければ。。。w


そしてれいなは「ナイス」
カタカナで「ナイス」w


ここで軽くれいなと絵里に英語の授業が行われましたw
れいなのゆとりっぷりが可愛かったw


で「おばさんとデコボコ5人組」の2曲目の歌は「いいことある記念の瞬間」
この歌は絵里が最後のMCでも触れましたが、絵里が過去に一番好きな歌と挙げた事のある歌ですね。
まぁ、間奏で思い切り迷子になってわちゃわちゃしてましたがw
そしてさゆの振り間違いはここまでいくと笑うしかないw
終わった後申し訳なさそうなのが、さゆのさゆたる所以かな。
そしてまた終わった後ニコニコ笑顔なのが、絵里の絵里たる所以かと。


勝ち抜きクイズバトルは珍しくいいトコロまで行きました。
最後の1門を間違わなければフォトスタンドもらえたかな。
更に保田さんにまわる前に終わったので追加でもう1回クイズ大会。
僕は早めに脱落しましたが今度は残りすぎでジャンケン大会w
脱落したけどジャンケンは自由だと思ったのでジャンケンするw


対れいな・・・勝ち
対さゆ・・・負け
対絵里・・・あいこ


あとは「Hello to you」歌って一人一人MCして捌けってなカンジ。
思うのですが、絵里のMCって絵里自身が楽しんでいる事を伝えるMCが多いんですよね。
その善し悪しをどうこうはないのですが。
それが絵里の伝えたい事なのだから。
以前、書いたことありましたが絵里は「人間は共感する生き物」という事を本質で理解してるんじゃないかと未だ亀井絵里溺愛進行形な僕は思うわけですよ。


さてさて最後に毎度恒例握手晒しといきますか。。。
ていうか今回はやらかしたので恥ずかしいのですが。。。
そういえば握手前にメンバーは靴を脱いでました。
さゆの脚がテーブルより上に上がって見えましたのでw


VS高橋愛


川*’ー’)<ありがとうございます。


(えДる)<娘。をよろしくねー


川*’ー’)<はい。頑張ります。


ガキさんに言いたかった事を高橋さんに言ってみたw


VS亀井絵里


てかもう大本番!
ひさとさんと前の人がさゆで粘り尚且つひさとさんが早々に絵里を引き渡してくれたのでかつてない長い握手!
ひさとさんは誰とも握手してない宙ぶらりんな時間が発生してしまいましたがw


(;えДる)<(アウアウ)


ノノ*^ー^)<ありがとうございます(天使の微笑み)


(;えДる)<(アウアウ)


ノノ*^ー^)<(僕が首から下げてるおじぎ30度の絵里パスを見て)ありがとうございます!(女神の笑顔)


(;えДる)<好きです!


ノノ*^ー^)<(小首を軽く傾げて)はい!(もはや地球上に表現を司るどのツールを駆使しても表現出来ない奇跡な笑顔)


へたれすぎるorz


絵里が三言話し掛けてくれてるのに僕は一言、しかも三度目にして三度目も「好き」の一言とかorz
てか本当、たくさん伝える時間があって、たくさん伝えたい事があったというのに・・・ガッカリすぎる。。。
握手的には嘘みたいに長い時間握手出来たので嬉しかったですけれど。。。
へたれすぎだな。。。
でも絵里は抜群に可愛かったです。
例えば「可愛い」という言葉を回数言う事によってその可愛さが上がっていくのだとしたら1万と2千年言い続けても足りない可愛さでした。


VS道重さゆみ


(えДる)<楽しかったよ。


从*・ 。.・)<ありがとうございます。


絵里の後だから仕方ないとはいえ・・・これはない。。。
僕って絵里、ガキさんに次いでさゆを推しているというのに。。。
どうもさゆとの握手は上手く行った事ないなぁ。
大阪で愛佳ちゃんと握手した時みたいにおかしなスイッチが入ってる時の方が上手くいく気がしないでもないかな。。。


VS田中れいな


从 ´ ヮ`)<ありがとうございます


(えДる)<あ!福岡から来たと!


从 ´ ヮ`)<え!?本当!?


ここでアクシデント!


握手するテーブルから垂れてる布が床にテープ貼りされてるわけですが、そのテープが剥がれて僕の靴の裏に付いてしまってるではありませんか!
ちょっとの時間、布&テープと格闘。


从 ´ ヮ`)<大丈夫ですかー?


(;えДる)<大丈夫、大丈夫。


なんかもう台無し(ノ∀`)


VS矢口真里


当然前の流れを受けて。。。


(〜^◇^)<大丈夫ですか?


(;えДる)<大丈夫です。。。


恥ずかしすぎる。。。


VS保田圭


(えДる)<今日、楽しかったです。


( `.∀´)<ありがとうございます。


終わった後、恥ずかしすぎるのでそそくさと舞台を降りました。。。
神様って時々ものすごく意地悪ですよね。。。


最後になりますが今回は、ドラちゃん、ハジメちゃん、テリさん、ひさとさんが譲ってくれたり拾ってくれたり調整してくれたりしてこの公演に入る事が出来ました。
本当に本当にありがとうございました!