ハロ10@大阪

ガキさんだよー

更新予定のオートサロンよりこっちを先に更新しちゃう僕はやっぱり娘。ヲタだね!


ハロ10@大阪の1回目に行ってまいりました♪
メンバーは、ガキさん、小春、愛佳ちゃん、ジュンジュン、リンリンです。
いや、本当に楽しかったです。俄然ハロ10@名古屋への期待も高まりました!
席は2階のC列右側でしたが、Zeppの2階なんで普通に視界がよく近かったです。
またB列がブロックごと空席で2階最前という嬉しい誤算でなかなかの神席に化けてくれました。


ちなみにトレーディングは相変わらずの6枚買い。
引いたのは・・・


吉澤さん
小春
リンリン
裕ちゃん
稲葉のあっちゃん
紺ちゃん


さすがの引きですw



そんな流れで感想文でも。



まずチケットと一緒に同封されてたユニット名プロデュースアンケート。
リンリンの「さむいヨー、エアコンいれてクダサーイ」とか
小春の「ありきたりのヤツ見つけた!」とかとか
ユニット名を読まなきゃいけないのにペンネームを読んでしまったジュンジュンに対し愛佳ちゃんが「ちげーよ」とかとかとか
数々の問題発言を残しながら


ガキさんとおかしな仲間達」


に大決定しました。
小春は自分の名前がはいってないからと「新垣さんと小春とおかしな仲間達にしましょーよー」と不満そうでしたw
ジュンジュンはジュンジュンで「おかし?・・・お菓子?」と分かりやすい勘違いをしており、愛佳ちゃんに「ハイハイ」と言われておりましたw
確かにこのメンツと小春の「小春まとめますよー♪」発言を聞いてはガキさんが「頼れるのはお客さんと司会のお兄さんだけ」と言ってしまうのも無理はない気がしますw


トークに関してはとにかくジュンジュンが面白かったです。
ジュンジュンが喋る度にwktkしてしまうっていうのは、ちょっとジュンジュン中毒になってしまったのかもしれないw
ジュンジュン、愛佳ちゃん、小春のラインが異常に面白かった。
ジュンジュン喋る、小春が横槍、ジュンジュンご立腹、愛佳ちゃんが宥めるみたいなw
さゆ風に表現するとジュンジュンは小春に対して手厳しいようですw
何やらジュンジュンのバナナを小春が食べちゃったのが原因みたいな。。。w
これには司会のお兄さんもひっくり返ってましたw


あとは8期の横の繋がりが見れて嬉しかったかな。
敬語しか使ってない印象を受ける愛佳ちゃんですが、ジュンジュン、リンリンに対してはタメ口なんですよね。
立ち位置が隣だったというのもありますが、特にジュンジュンに対してはツッコミだったり翻訳だったりサポートだったり。
さゆも言ってましたがジュンジュンは年上なんだけど年下の可愛さを持っているようで愛佳ちゃんが甲斐甲斐しく面倒を見てるようです。
まぁ、ジュンジュンとリンリンに関してはあの亀井さんが面倒をみてる位だから、同期でしっかり者の愛佳ちゃんが面倒をみてないわけがないですよねー。
小春は相変わらずフリーダムっぽいですがw


そしてクイズの時に誰よりも早く正解者を数えてしまう愛佳ちゃん。
てかマジ早いwww
意外なトコロに野鳥の会特能が高い人がいたものですw


今回、ガキさんとおかしな仲間達の皆さんが披露した歌は「BEポジティブ」「青春!LOVE ランチ」「HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜」の3曲。
札幌は抽選だったそうですが、今回は本人達のリクエストという事で。
この煽りで「BEポジティブ」はアツイ。
そして「青春!LOVE ランチ」はグッズ販売で並んでいる時にリハーサルが聞こえてネタバレしてしまっていました。。。w


このイベントに関しては一人を見ずに右サイドに来たコを見てました。
結果、ジュンジュンを多く見る事になったのですが・・・
何ていうのか、ジュンジュンの可愛さ爆発っていうか、なんという可愛い20歳!
特にHELLO TO YOUでのじゃ〜んぷや、急に振り付けとか堪らんかったとです。
このイベでジュンジュンへの推しゲージが上がったのは間違いない風味です。
ボンキュッでもそうでしたがジュンジュンの歌っている時のレスの可愛さは異常。


最後にひとりひとり挨拶がありました。
小春と愛佳ちゃんはあっさり風味でした。
リンリンの挨拶はすごく心がこもってました。
リンリンの言葉に来るものがありましたが終わった後のみんなの拍手に涙腺を刺激されました。
一生懸命に日本語で伝えようとするリンリンに対し伝わった事を拍手で表した客。
とても素敵な空間だったと思います。


ジュンジュンは更にたどたどしい日本語で伝えようとしてました。
途中「忘れた」と笑いを誘ったジュンジュンにガキさんの神サポート。


「今、思っている事を言えばいいんだよ」


このガキさんの言葉がジュンジュンの言葉をより価値あるものにしてくれたと思います。


そしてガキさんの挨拶。
何ていうのかね。。。
本当にこのコはモーニング娘。すぎる。
娘。に対する、そして娘。を支えるファンに対する愛の大きさを感じました。
僕の中ではガキさん以上のモーニング娘。が現れる事はないかもしれない。。。


では感想文の最後に握手を晒すとしますか。。。


VS 久住小春


(えДる)<小春〜 がんばってね〜


リo´ゥ`リ<はぁい♪ありがとうございまぁす♪


言った事はごくフツーw
でも小春の笑顔にはチカラがありますね。


ちょっと話が逸れますが・・・
今、80年代のアイドルさん達があの頃は自分の意志がなかったとかなんだとかよく言ってますよね・・・
僕的には「で?」という話なわけで。
小春も意志のない周りの大人達に作られたアイドルなのかもしれない。
でもそれが悪いことなのだろうか?本当に意志がないといえるのか?
そうあろうとしているのは本人の意志なんじゃないのかな・・・と思ってしまいます。


僕はリアル親子連れの直後の握手でした。
小春の笑顔にはチカラがある。
小さな子と握手している小春を見た時に感じた感覚。
子供の希望を裏切らない少女の笑顔。
それこそが意志なんだと思うし、気高さだと思う。


まぁ、小春は何も考えず天然自然のアイドルという気配の方が周りの言動を鑑みても正解だと思いますがwww


この話は長くなるので・・・続きはWEBで。



VS 光井愛佳


ちょっとおかしなテンションになってましたw


(えДる)<あ〜いかちゃ〜ん♪


川=´┴`)<は〜い〜♪


えっ!!?天使!?
あ・・・ああ!!イヤイヤ愛佳ちゃんだ間違いない。あ・・・焦った!!


(えДる)<か〜わいい〜♪


川=´┴`)<ありがとうございますぅ♪


えっ!!?天s(ry


VS ジュンジュン


(えДる)<ジュンジュン、今日のイベント楽しかったよ〜


川´・_o・)<はい!ありがとうございます!


ジュンリン握手会の時は疲れてたのか怖かったのか身体引き気味な上目使いでしたが、今回は乗り出し気味で上目使いでした。
テラキャワユス!!!


VS リンリン


(えДる)<がんばってね!


川*^A^)<ありがとうございます


本当は最後の挨拶の事を言いたかったのに・・・テンパリスギw


VS 新垣里沙


(えДる)<ガキさん


ノlc|*・e・)|l<はい!?


(えДる)<ガキさん


ノlc|*・e・)|l<はい!?


(えДる)<が・・・がんばって!


ノlc|*・e・)|l<あ・・・ありがとうございます(苦笑)


えるえる\(^o^)/オワター