貪欲に握手するお!

整理券だお

そんなわけでホムラさん、アレックスさんと一緒にマリノアシティ福岡のビッグステップで行われた空色デイズ祭りに行って、しょこたんこと中川翔子さんと貪欲に握手してきました。


会場は女性率が結構高かったです。
あとはコスプレしてる人が多かった。
イベントの前にやってたアニソンフェスティバル(?)の福岡予選をやっていた影響もあるのでしょうが・・・
そうそうフェスティバルの審査委員長していた堀江美都子さんの歌をイベント前に聴く事が出来ました。


歌ったのは


キャンディ・キャンディ 花の子ルンルン 魔法少女ララベル 風の少女エミリー


とりあえずキャンディ・キャンディの時点で「ホンモノキターーー!」と騒いでましたw


。。。えと、しょこたんイベの方に話を戻しますw
とりあえず見かけたコスプレさんは月詠らき☆すたの柊姉妹、ハルヒ猫娘セーラーネプチューンセーラープルート、ウルトラ警備隊、市丸ギン、シャナ、グレンラガンのアニキ、シモン、ヨーコ、等々。。。ウルトラ警備隊のクオリティは尋常ではなく、ハルヒは結構クオリティが高かったです。。。w
あと強力だったのが綾波レイ・プラグスーツ(男性45歳)!
さすがにひいたwww


でもそれを見つけてひかずに笑ってられるのはしょこたんならではでしょうw


握手の待ち時間がコスプレイヤーさんの撮影会になってたのはワラタw


イベントはパラシュート部隊の前説コント、しょこたん呼び込み、MC、歌3曲、MC、握手な流れ。


中川翔子さんのMCは結構アツイ!w
歌に対する想いやら夢やらを語っておられました。


衣裳は黒の落ち着いたドレスでした。
歌った歌は中川翔子として「空色デイズ」「happily ever after
しょこたんとして「みつばちのささやき」の3曲。


「みつばちのささやき」前に黒ドレスをステージ上でキャストオフしてギザピンクになってブーンしてましたw
「みつばちのささやき」の時はちょっとだけフリマネしましたw


happily ever after」を歌う前に、この歌が挿入された話を挙げるとき「伝説の11話」って言う辺りやっぱりしょこたんは分かってるヲタですよねw
ちなみに僕はたまたま11話は見てましたwww


握手の方は・・・コンベアは一応あるものの女性が促す程度のコンベアで、長く握手する人はかなり長く握手してました。
またコスプレさんが行くとすかさずマネージャーさんが写真撮影とかw
僕の前にいた女性は色紙にハルヒのイラストを描いた色紙を手渡してました。
一応プレゼントは係の人(なぜかセーラー服w)に渡すようになっていましたが、その辺りの規制は結構緩やかだったように思えます。


僕は握手で全然大した事言ってませんが・・・晒しますw


える「また福岡に来てね」


はう子「来る!また絶対来るよ!来るよ!」


本当に大した事言ってないw
でも・・・なんだろうね・・・投げかけられた言葉に対し、投げかけられた言葉以上の言葉を返す姿勢には軽く感動しました。


本当にヲタと近い距離にいる人だなと思いました。


とってもたのしかったお⊂二二二( ^ω^)二⊃