歩いてこう

歩き続けようね

めざましの速報であった事をろだで知りましたが。。。w


オリコンウィークリー1位です!!!


嬉しいわぁ。。。
大阪でデイリー1位が続いてる事を喜んでるメンバーを観ていたから。。。
どれだけ喜んでるんだろう。。。思うと涙がでるよ。。。w


嬉しいです。とにかく嬉しいです!携帯に連絡が来た瞬間飛び上がっちゃって、すぐに母に伝えました。
八人になってはじめての曲なので思い入れも強いし、みんなでひとつになれたことも嬉しいし、自分自身が大好きな曲なのでいろいろ方に聞いてもらいたいです。これからも皆様の期待に添えるようにぎゅっと気を引き締めて頑張りたいと思います。(新垣里沙


一位になって本当に嬉しいです。同じ「歩いてる」をシャ乱Qさんも歌っているのもあり、この曲がたくさんの人の元に届くと思うので大切にしていきたい曲です。
いつもみなさんに支えていだいて本当に感謝しています。これからも応援よろしくお願いします!(高橋愛


6期メンバーとしてモーニング娘。に加入して初めて オリコン1位になって本当におめでたいです。それだけ「歩いてる」の曲をたくさんの人に聞いてもらえることがすっごく嬉しいです。モーニング娘。 はこれからもファンのみなさんと一緒に歩き続けます!(亀井絵里

「おめでたいです」って表現が絵里らしくておめでたいですw
そしてガキさんはきっとリアルに飛び上がってると思いますwww

今週末にコンサートがないのはちょっと残念だけど千葉で嬉しい報告が聞けるのかな。。。
行けないけど。。。w


ランキングにそこまで拘る必要はないと思っていますが。。。
むしろ売り上げの方が重要だと思っていますが。。。

でもデイリーで1位を獲り続けた事。
ウィークリーで1位を獲った事。

今週は町中で「歩いてる」を聴く機会が結構ありました。
その事が重要なんだと思います。


僕はこの歌は2回目聴いた時に「紺ちゃんとまこに捧げてる5期の歌」と解釈した時点で寂しさを内包した歌だと思っていました。
今はちょっと解釈が変わってますが5期2人の視点に立てばやはりどこかに卒業した2人の姿が浮かびます。


「歩いてる 一人じゃないから みんながいるから」


このメッセージを一番感じ取れるのは多分娘。ヲタなんだと思います。
今のメンバーは本当にたくさんの別れを経験しているメンバーです。

小春は多くないけど。。。

小春ってレッスン初日の終わりに泣きましたよね。。。?
その時に「これからはツライ時には絶対泣きません。ツライ時程笑います」みたいな事を言ってましたよね。

亜弥ちゃんが感心するほど泣かずに笑顔だった小春が僕らの前で泣いたのが二人の卒業式。

その小春が笑顔で「歩いてこう」と歌うトコロに娘。のドラマがあると思います。

PVで絵里が時折見せた寂しそうな表情。
最もツライ別れを経験した5期2人が笑顔で歌っている事。


どうでもいい事なのかもしれない。
でも僕はそれだけで涙が出そうになります。


本当に娘。ヲタである事って幸せだなって思っています。