藤本美貴

みきえり

亜弥ちゃんに盲目な亜弥ヲタだった時から美貴たんの事は好きでしたが・・・最近特に好き。

モーニング娘。藤本美貴が今までにない程いいカンジなんです。



ここからは僕の主観です。
美貴ヲタでもない僕が藤本美貴を語るのは片腹痛いとは思いますが、娘。ヲタとして見た藤本美貴論だと思って頂ければ幸いです。



石川梨華の卒業。


この卒業によってもたらされた機会を手にしたのは亀井絵里
石川さんの卒業からの絵里の伸びは一目瞭然です。



そしてこの卒業によって一番変わったのは藤本美貴だと思うのです。

石川さんが娘。にいた時はサブリーダーの仕事は石川さんがほとんどこなしていたと思います。

今でもハロモニ。を見ていると彼女の世話好きな性格が見え隠れ・・・てか隠れてないですがw
だから求められてなくても彼女はサブリーダーの立場に立っていたんじゃないかと思うのです。

そんなで石川さんがいる頃の美貴たんは特にサブリーダーらしくもなく藤本美貴藤本美貴だったと思います。



石川さんの卒業後、美貴たんは娘。内で最年長であり、サブリーダーという立場になります。

ここからが本当の意味で「モーニング娘。藤本美貴」が始まったと思える位に美貴たんは娘。として変わっていたように思えます。

バリバリ教室の頃はサブリーダーとしての在り方を求めていたように思えます。
美貴たんは自分と石川さんがどれだけ考え方や在り方が違うか理解していたと思いますし、石川さんと同じ目線のサブリーダーはこなせないと理解していたのではないでしょうか?

娘。としての藤本美貴を活かしつつサブリーダーの藤本美貴を模索していたように思えます。


そしてレインボー7の美貴たん。
彼女はサブリーダーとしての立場を確立していたように思えます。

藤本美貴らしいサブリーダーのスタイル。

美貴たんのサブリーダーとしてのアプローチはとにかくよっすぃーにリーダーの仕事をさせる事。

モーニング娘。藤本美貴モーニング娘。に関する事はほとんど決断しない。
紺ちゃんが食べる弁当を選んでもらうくらい決断力に富む彼女ですが娘。に関することは、ほとんどよっすぃーに決断を委ねています。

ハロモニ。でもちょくちょく見られます。

くじを引く時には、よっすぃーに先に引くように促しますし、先攻後攻を決める時はよっすぃーに決めるように促す事が多いんですよね。


美貴たんはよっすぃーにリーダーとしての仕事をさせてよっすぃーを吉澤リーダーとして確立させていき、他のメンバーにも吉澤リーダーを確立させていってるように思えます。

まぁ、美貴たん本人は何も意識していないで自然に接しているんだと思いますけどねw



言える事は最近の美貴たんは可愛らしいなって事でwww