ひとりグルメフェス

はま寿司の期間限定ラーメンを昨日食べる事が出来ました。

旨だし鶏塩ラーメンです。
はま寿司のラーメンは基本柔らかい麺です。
福岡ではかた麺が普通なので結構新鮮。
とはいえ幼い頃に母親が作ってくれたインスタントラーメンは柔らかい麺だったので僕は結構柔らかい麺が好きだったりします。
前の期間限定ラーメンが豚骨だったのですが、やはり福岡人は豚骨に関しては福岡の味付けに慣れてしまってるので、さっぱりし過ぎな印象でした。

↑こちらが豚骨ラーメン。
塩ラーメンに関してはそういう味の記憶みたいなのが豚骨に比べて遥かに少ないのでウマウマと食べれました。
まぁ今回食べれるまで2回空振りしてますしねw


昨日はフードコートを見渡すと新メニューの追加が目立ってたので、リミッター解除して食べ歩いてみました。


まずは丸亀製麺

牛すき釜玉うどん。
相変わらずうどんだか何だか分からない画になってますがw
正直味的には肉盛りぶっかけうどんとあまり変わらない気がしますが、肉は名前通りすき焼きっぽい肉を使用してるので歯触りが違います。


次にモスバーガー

ジャジャ味噌チキンバーガー。
期待のジャジャ味噌はそんなに主張が強くないのですが、チキンの主張が思ってたより強くてよかったです。


次はすき家

炭火豚丼
こちらはちょっと前からある期間限定メニューですが、この機会にと食べました。
炭火感は正直あまりなかったかな。炭火の王道はやはり鶏肉かなっと。


最後は銀だこ。

てりたまチーズコンソメ
新しいってわけではなく合わせ技みたいな。
真新しさはほぼないので安定安心の美味しさでした。


ちなみに一度にこれだけ食べたわけではないですよ?w
夜勤明け〜昼までと、映画を観る為に夕方〜夜までという感じでイオンにいたのでその間にちょくちょく食べてました。
まぁそれでもなかなかの量なので今日は抑えなきゃなぁって思ってましたが。。。







ガッツリ
ランチにガストで肉盛りワイルドプレートを食べてしまいましたw