映画ゴト

いい加減どんどん書いていかないと。
4月に入ってからガンガン映画観に行ってますし。
そんなわけで、、、

ドラゴンボールZ 復活の「F」です。
2015年4月18日に観に行きました、、、ってもう1年経ってたのかw
現在の放送中の超でもこのエピソードやっててもう終わってますねw
ちょくちょく違ってはいましたが大まかには一緒でした。
亀仙人の強さ設定だったり、いろいろ「ん?」と思うところがありましたが、原作者が完全に終わりと宣言した作品の続きがファンの声の後押しで原作者が関わって作られるってファンとしては幸せな話だなって思います。


フリーザは強いというイメージはありますが、復讐しに地球に降り立った途端、トランクスにあっという間に一刀両断されるというインパクトが大きい退場の仕方もあって「しょせんはフリーザ」というイメージもあります。
なのでそのあっけない死に様のイメージを払拭して悟空やベジータ達と同じくらいの強さを身に着けてるっていう事を見てる人に印象付けるように頑張ってた印象があります。
あと今回のフリーザは復讐者なので、かつての帝王らしさはあまり感じませんでしたね。
まだ続きが作れそうな終わり方だったのでまた映画化あるかなって思ってましたが、まさかの新シナリオで復活とはw