疲れて果てて

世間は三連休でしたが、ウチは全くでした。
まぁ三部制なんだから世間とズレるのはままある事なのではあるのですが。
でも基本ウチの会社は祝日は休みなのですよ。
なのでいつもより楽な日程になるなーって思ってたのですが、、、課長にほぼほぼ騙されるようなカタチで出勤となり、、、しかもきつくて慣れない作業を11時間やらされたので、帰る頃には疲労でぐったり。。。でした。
なんていうか、休んで当然の日に善意と言っていい気持ちで応えたのに、そっちがそーいう事やるなら、今度から三部制で臨出要請されても絶対に出るなんてもう言わないぞ!と思いました。
会社が何年か前にやった賃金体制の見直しで臨出はうまみはほとんどなくなってますしね。