昨日は友人とずっとガンダムブレイカー2してました。
てか先週もしてましたし、GW中もしてましたw
しかもやり始めるとぶっ通し。
昨日は11時〜21時でしたが、今まで一番短い時間だったりしますw


僕は所謂ハロヲタ的な楽しみがあって、あの形の機体を作るにはあのパーツがいるから、コッチのエリアを攻略して、、、スクラッチして、、、派生を発生させて、、、と言った楽しみがあるのですが、友人は普通のゲーマーなのでよくそんな時間出来るなぁっとw
友人の機体は大体素組みですし。最近一緒にやってる僕がガッツリカスタマイズしまくってるので、その影響でカラーリング変更をするようになりましたが。
まぁ、、、一緒にゲームをやるってのはそれだけ楽しいって事ですよね。


最近まーちゃんが作曲してる事がちょこちょこ話題になりますが、これは一緒に歌い手として楽しさを共有してくれるさくらちゃんがいるから続いてるんじゃないかなって思います。
現段階では、まださくらちゃんにしか曲を積極的には聞かせてないようですが、徐々にメンバーに聞かせれるようになればどんどん良くなってくんじゃないかなーって勝手に期待してしまいます。
だって娘。というユニットの現場にいるコが作る音楽やメロディーとかすごく聞いてみたいじゃないですか。
今までのハローにはなかった曲のアプローチですから。
フクちゃんがリーダーになった頃に「ヤバイヤバイ」ってテンパってる頃、、、そんなフクちゃんを見て作った曲とかすげー聞いてみたいw



話が壮大に逸れましたw
そんなわけで今日もMS開発更新w
愛機はジ・Oで変わらずなのですが、先日上げた鞘師さんイメージのクロボンが機体自体は完成イメージになったので貼っちゃいます。

クロスボーンガンダム ブラッドペイン
「改」って付けていいほど変化してますが、元々この辺りのイメージで組んでましたので。


色合いを濃くして黒の比率を増やしました。
背負い物をサテライトキャノンに変更。ビルドファイターズのクロボン魔王と同じコンセプトな改変ですね。
最初はツインサテライトキャノンを背負わせてたのですが、迷った末に外見重視でツインにしませんでした。
性能的にはツインの方が遥かにいいんですけどね。アビリティも一つ多いし、スクラッチを見越してもツインの方が強いのですが、、、まぁ僕自身実際のプラモもXは持ってるけどDXは持ってないってくらいにはXの方が好きなのでw
腕と脚はユニコーンからバンシィに変更。
それに伴ってサイコフレームの光も変更。アームドアーマーから出る光が青白では微妙だったのでバンシィ本来の黄金にしてみました。




覚醒!
バーストのサテライトキャノンを撃つ体勢です。
サテライトのソーラーパネルはゲーム中では白銀に発光しててかなり派手になります。
。。。まぁプレイヤーからは背面からしか見えないのですがw





娘。ヲタなんてやってるとどんどんオリジナル機体が増えるし、妄想ストーリーも広がっちゃうんだよなぁw
中古で3000円で買ったゲームでこんなにどっぷりできて、、、いい買い物したなぁw