娘。ゴト

いよいよ今度の土曜は娘。紺@福岡です。
今回のツアーは先行受付時に金欠すぎて広島の公演を申し込めなかったので福岡の2公演が最初で最後の公演になるのかな。
もう楽しみすぎて仕方ありません。
FCさんも昼公演は3階最後方ですが、夜はそこそこいい席を寄こしてくれました。
てかここ最近のFCチケの当たり率の高さが却って怖いw


そんなわけでテンソンも上がってるの動画をいくつか見てました。



最新の映像クリップスに付いてる特典映像のアップデート版ダンスショットです。
このシンプルな白背景にヒールのないシューズ、マイク無しでのダンスということで改めて娘。メンバーのダンスのうまさが際立つカンジですね。
特に鞘石は見てて飽きないです。
鞘師さんは本当に踊りで見せる手脚の見せ方がうまいですね。
動きだけじゃなく手脚そのものも作品として見せてる印象。
こうやって見ていくとフォーメーションダンスにおいて鞘師さんをセンターにしたくなる作り手であるスタッフさん達の気持ちがよく分かります。
あゆみんは常にセンター付近にいる事が多い鞘師さんと違ってたまにすごい距離の移動があるのがおもしろいです。
他のコ達との違いは移動の時もキレイに見える動きとか形を追求してる感があることですかね。
だからあゆみんの長距離移動を見ると「だーいしどうなってるんだコレ」って言いたくなっちゃうんですよね。
あとは「What is LOVE」で移動が間に合わなかったのかぴょーんってジャンプして移動するのがだーいし感があって好きw


さゆのダンスの激しさにも目がいきますね。
山口で見た時に案外激しいとは思っていましたが、凱旋だし張り切って漲っていたのかと思いましたが、あれが平常運転だったみたいですねw
絵里卒業直後はさゆを目で追ってたのですが、その後にはるなんやらフクちゃんを追った後に改めてさゆを見ると踊りが激しいって事に気付きました。
考えてみればさゆにとって一番身近なダンスのお手本は長らく絵里だったろうから当然と言えば当然なのかもしれません。


あと、まーちゃんのソロ歌割で「こんな振り見た事ねーぞ」ていう振りをしてるのがいくつかありましたw


そんなまーちゃんのソロアングルも見てみました。

EVOツアーのわき愛のソロアンなのでコンサート大ラスですね。
これまでソロアンは5・6期を中心にいくつか見たことありますが、こんなにアイコンタクトするコは初めて。
表情がクルクル変わって本当に楽しそうにやってるので見ててとても楽しかったです。


あとは生田さんのソロアンも。

こちらは「help me」のMVのソロアンです。
なんかね、おもしろいw
歌割があんまりないので顔芸アイドルとか言われてますが、「help me」はれいな、鞘師さん、さくらちゃん以外はほぼ歌割がないので皆同じような感じなんでしょうが、、、生田さんが圧倒的におもしろいw
歌があるところで急に生き生きしたりするから見てておもしろいw
でも、すごいキレイなんですよ。
これ見てると別嬪さんだなって心から思います。
まぁでもファン目線で見てもキレイだけど何だか面白いって感じるわけですから、同期の友人目線で見た鞘師さんが大爆笑したってのも仕方ない話なのかもしれませんw