映画ゴト

16日の夜に映画観に行ってました。


鑑賞前の夕食はラーメン。

麺類食べたくて、うどんと迷ったのですが、セットでついくるチャーシュー飯が食べたくてラーメンにしました。


さてさて観に行った映画はコチラ。

「STAND BY ME ドラえもん」です。
3Dじゃなく2Dで観に行きました。
映画館で観た予告に見た事ないシーンがあった気がしたので観に行ったのですが、結果僕の勘違いでしたw
全部知ってるエピソードでしたし、始めに思った単行本6巻の「さよならドラえもん」の映画化でしょ?って思った通りでした。
ただ、そこの流れに向けてうまく話を繋げてて、原作のように唐突に帰んなきゃってなる流れではなかったので良かったかな。
あと、のび太が大人になった時間の小ネタにちょこちょこニヤリとしました。
星野スミレ(パーマン3号ですね)のディナーショーの告知があったり(ちなみにドラえもんが寝てる押入れにも星野スミレのポスターが貼ってありました)、剛田商店がジャイアンマーケットになってたり、クリスチーネ剛田の漫画が並んでたり。
ある意味、藤子・F・不二雄先生じゃ作れない映画かも。
ドラえもんのファンじゃないと作れない映画だと思います。


僕自身は中学までコロコロ買ってたし、単行本も当事発売されてたコミック全巻揃えてたくらい好きな人なので普通よりはエピソードを記憶してる方だと思います。
なので、僕よりもう少し一般人よりの方はすごく楽しめると思います。
知っててもやっぱりウルッとくるシーンはありましたしね。