外食ゴト

この前いつものようにイオンのフードコートに行ってみたら、すき家で大辛フェアなるものをやってましたので、カレーを頼みました。

このカレー、あいがけカレーになってますが、実は頼んだのはただのビーフカレーだったりします。
作ってる途中で店員さんが「あ!」って言って間違ってあいがけの値段を取っちゃった事を言ってきたのでレシート見てみたら確かにあいがけになってましたよw
払い戻しますーって言ってたけど、iD決済だった上にカレーを作ってる時から次のお客さんが待っていたので、そのままあいがけにしてもらいました。
以前、あいがけを頼んでビーフになってしまった事がありますが、今度はビーフを頼んだらあいがけになってしまいましたw


かかってる赤いのが辛味成分みたいです。
フードコートにある店舗なので奥行きが浅く、作ってる様子がしっかり見えるのですが、、、この赤いのが入った容器をがんがん振りながらこれでもかとカレーにかけてました。
そのわりにそこまで辛くはなかったかなー。
いや辛いことは辛いのですが、レトルトで売ってる20倍だったり50倍のカレーの方が遥かに辛いかなぁ。


そうそう、何日か前に牛丼のメガ盛りを初めて頼みました。

あの、、、大盛りだったり特盛りだったりを頼むのは恥ずかしくも何ともないのですが、「メガ盛り」って量的な事じゃなく言葉の語感として言うのが恥ずかしくないですか?僕だけかなぁw