映画ゴト

さてさて昨日映画鑑賞の事を更新しましたが、実は9日にも観に行ってました。
土曜出勤帰りにそのままイオンに直行して観てきました。
観にいったのはコチラ。

トランスフォーマー/ロストエイジ」です。
シリーズとしては4作目ですね。
前作の「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」の直接の続編だというのは観終わった後に知りました。
僕が事前に観てたのは第1作目だけでした。
シカゴの惨劇の話とか前作観てないので、そんな事があったんだねー的なスタンスで観てました。


今回はオートボット狩りを人間側がやってて自身も機能停止に追い込まれ、仲間を殺されたオプティマスは結構やさぐれてますw


あと120分想定で観てたのですが、160分あったのですごく盛りだくさんに感じました。
でもこんなメカメカしい描写を160分見続けたわけでw



さすがに観終わった時はかなり疲れてました。


ガルバトロンやスティンガー等、人造トランスフォーマーはパズル的な変形ではなく、細かく分解して変形するカンジでした。

ロボットアニメ好きならゲッターっぽいカンジと言えば通じるかな。


終わり方から言って確実に次回に続くかんじでしたね。


あと特筆すべきは3Dの表現でしょうか。
ここ最近はX−MENゴジラを3Dで観てますが、明らかに力の入れようが違かったかなと。


観終わってフィギュアが結構欲しくなってしまいましたw
でも好みの造詣のフィギュアないし、余計な出費しなくて済んだかもw