映画ゴト

日曜にレイトショーで映画観てきました。
最近がっつり映画に行ってますが、家から車で10分の位置に映画館があるのに観に行かないってのは、行きたくても映画館が遠くて観に行けないって人に失礼なんじゃないかという文化系趣味持ちの勝手な矜持ですw


19時半頃にイオンに到着して、映画館の前のフードコートで食事。
ちゃんぽんを食べようと思ってたのですが、行列が出来てたので丸亀製麺へ。



かき揚げはドーン♪


今回はオマケに食べるとかガマンしようと思ってたのですが、、、ケンタを見ると、、、


カレー!?レッドホットカレーツイスターだと!?



買っちゃった!!!


ついでにコレもw

ケンタに行ったらクラッシャーズ買うのはハロヲタナラアタリマエーw


これ新宿中村屋とのコラボなんすが、まさに中村屋のカレーの味でスバラシイ。
そして福岡人の僕が中村屋のカレーの味が一口で分かるっていう事実にちょっとおかしくなりましたw
なんていうかヲタやっててよかったなって思いましたw


この時、クラッシャーズは映画の半券を利用して100円引きで買ったのですが、なぜか半券にスタンプ押されなかったんですよね〜。
なのでチャ〜ンスとばかりに銀だこへw

銀だこは半券持ってるとドリンク無料なんですよねー

うへへw
さすがにここではスタンプ押されましたがw
まぁ今まで利用しなかった半券なんていくらでもあるからいいよね?w


さすがに食べ過ぎでしたので翌日は、朝・納豆とご飯1杯、夕・おにぎり1個、夜・カップヌードル(汁は飲まない)というカンジにしました。
まぁもともと夜勤週はあまり食べないのですが。


映画が始まる前にガンプラ1個購入♪

ドーベンウルフ
本屋にも行きましたが買いたい本がなかったので映画の開演までフードコートの空いてる席でドーベンウルフの説明書読んでました。
日曜の夜だからフードコートも全然混んでなくて、やっぱり土曜の夜より日曜の夜の方がゆっくり出来るよね。


さてさて観てきたのはコチラ。

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYです。
完全CGアニメですね。
キャラの性格が結構変わってました。
沙織さんをモモクロの佐々木彩夏さんが演じるという事で、大丈夫なのか?と思ってましたが、沙織さんの性格が変わってたので大丈夫でした。

従来のイメージの沙織さんならΩで演じたしょこたんがベストなんじゃないかなって思ってましたが、この映画の沙織さんはいきなりアテナと呼ばれて戸惑う普通の女の子な立ち位置だったのでしょこたんよりむしろ良かったかも。
演技は小春のきらりを聞いた時のインパクト程はありませんが、下手ではなかったので良かったと思います。
有名声優陣の中で悪目立ちしないだけで立派。
声優は独自の技能があるので、役者とかやったらナンジャコリャって言うこと多いですからね。


内容は黄道12宮篇の映画化ですが、まぁ、、、2時間にまとめたらこうなるよねってカンジでw
でも一定の満足感はありました。
聖衣のリファインデザインは好き嫌い分かれるとは思いますが、僕はまぁ大丈夫でした。
ただコレカッケーって思うのはなかったです。
でもアクエリアスはダサすぎてワロタw

ナニその肩の壷キャノンwww


あとはアフロディーテの扱いがヒドすぎたりミロが女になってたりしました。
デスマスク黄金聖闘士では数少ない気持ちいいくらいの悪役なのでいい扱いでしたね。あくまで悪役としてですが。そして脇毛でしたがw


CGアニメ化の最大に恩恵は必殺技ですかね。
ビジュアル的に華やかで分かりやすくなりました。
ムゥのクリスタルウォールとか。
個人的にはアイオリアのライトニングボルトとライトニングプラズマはCG映えするなぁって思いました。