今日は朝も8時半から友人と車で出かけてヨドバシに物欲を満たしに行ってきました。


増税前の連休最終日という事なのか、今日はすごい人が多かったです。
店内アナウンスで人多すぎてレジ待ちの時間が掛かってスミマセン的な放送が流れてました。


友人が携帯を買い換えるということで暫く携帯売り場周辺でウロウロ。
ついでに僕もスマホのカバーを買い換えてみました。

実はスマホに買い換えた当初からブック調のカバーにしたかったんですよ。
ちょっと使いづらくなったところもありますが、心機一転いいかんじ。


友人の携帯買い替えで書類待ちの時間が出来たので、その間にゲーム売場へ。
本日の目的のひとつである戦国無双4を購入。

売り切れも心配してたのですが、棚いっぱいにあって杞憂でした。
これは2・3ヶ月待ったら投げ売り価格になるパティーンか!と思いましたが、僕は無双シリーズ、とりわけ戦国無双が好きなので定価投資ドンとこいや!というカンジでw
まぁ3はブログで一時期集中的にあげてた頃にやってただけでしたがw


携帯売り場に戻ってやっとこさ友人の携帯買い替え終了。


次は友人に付き合って阪急の地下へ。
友人が行列が出来るラスクと、くるみ黒糖パンを業者の如く大量に買うのもいつもの風景です。


友人の手持ちが袋3袋と大量になってきたので、一旦車に戻る事に。
それならばと僕もヨドバシに寄ってガンプラ購入。
これが僕の大目的でした。


買ったのはコチラ。



ジョニーライデン専用高機動型ザク
いわゆるR−2型。
僕は世間的に言われるガンダム直撃世代ですが、正確には少しズレてるんですよ。
本当に直撃してるのは僕より1・2歳上の人達です。
たかが1・2歳ですが、幼年期の1・2歳の差は全然感じ取る事が違いますからね。
僕らが直撃してるのはガンダムの放映が終わって展開しだしたMSVなんですよね。
ジョニーライデン専用高機動型ザクはそのMSVの花形プラモのひとつだったわけです。
なのでずーーーっと欲しかったんですよ。
ちなみにコレはVer.2.0です。
過去に出てたのがあまりにザンネンな出来だったのでこの2.0は出来の良さも相まってステキに映りまくってたわけです。
そしてコレが過去に出てた同機のパッケージアート。

・・・今見るとホントヒドイなw
これのどこがジョニーライデンのパーソナルカラーだよwww


あと、、、また買ってます。

ガンダムスローネドライ。
なぜいきなりこの機体を今更買ったのかは、娘。ヲタ的な理由からと言えば察してくれる方もいるかもしれませんw
まぁ「時空を超え 宇宙を超え」を聴いてテンソン上がって色々な記事を読んで巡りに巡ってこういうカタチに結実してしまったわけですw
我ながら単純な奴だと思わないでもないw


そしてもう1個w

ジェスタキャノン
完成見本が飾ってて、そのゴタゴタ感に惚れてしまいました。


僕も友人も手荷物いっぱいにして駐車場に戻り、車に荷物を置いた後は昼食を食べに行きました。
行ったのはヨドバシにほぼ面してる「博多いねや」という店。
友人も値段とクオリティと量の折り合いが絶妙と言ってたのですが、正にそう感じました。

僕が頼んだのは丼ぶり。
ここの店は日替わりで定食、魚定食、丼ぶり、パスタが頼めて、本日の丼はてんぷら丼でした。

小鉢は自由に選んで持ってくる形式。
あと僕は持って来ませんでしたが、漬物も持って来れます。



てんぷらどーん♪
味噌汁がふたつあったりてんぷら丼が少々ボリューミーなのは友人がネギが食べれない人で僕にくれたからですw
味噌汁は芋やらネギやらで具だくさんでおいしかったと別記したくなるカンジです。



見た目以上に底が深いどんぶりなので一緒についてきた天ぷらつゆが少し物足りなく感じる量でした。


これで780円とか。
なんかすごい満足してしまいましたw




この後は家に帰ってガンプラ作ってました。



アッガイ完成!!!
こうやって見ると、ジオン水泳部の中では結構シュッってしてる方なんだねw



内部フレームも結構作ってあって144分の1にしては重量感があります。
またこの内部フレームのおかげもあってこの脚で可動範囲が結構広かったり。

さすがにMGのように体育座りは出来ませんが、この位の動きは楽勝です。
そのかわり、手はあんまり動きませんけど。



ジオン水泳部の癒し系二人w


次はMGの大物にとりかかってます。

この時点で他のMGより明らかに大きかったのでテンソンあがってしまいましたw