宮崎チキン南蛮紀行2


前回記事→http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20140316/p3


9月29日
朝はホテルの朝食。
和定食でした。


雨がじとじと降るなか宮崎市内を出発。
綾町の方にある綾 酒泉の社に行きました。
雨が降ってたので写真とか撮ってませんw
以前に行ったことあったのでこれで2回目だったりします。
以前も全く同じチキン南蛮を食べに行こうという理由で同じ友人と来てたわけですがw


友人は何か買うものがあるあらしく「ここで待ってて」とさっさと施設の奥の方へ。
やること何もねーなーとか思ってたら、お酒の試飲コーナー発見。
呑む!
ワインやらウィスキーやら梅酒やら焼酎やらを一通り飲んで、気に入った甘口のワインをぐびぐび飲んでました。
試飲のみでw
友人が帰ってくる頃には、ちょっと上機嫌になってたのでお土産を購入。
綾ってワインが有名なのですが、なぜか梅酒を買って帰りましたw
まぁこの梅酒も月知梅とかいって限定のやつだったらしいですが。


いい気分のまま移動。
毎度おなじみ宮崎空港にちょろっと寄り道。
寄り道っていうかちょっと戻ったのか?w
あまり地理が分かってませんが、宮崎空港レトルトカレーのセットを自分土産に買ったのは確か。
宮崎空港は宮崎旅行においては重要な買い物スポットのひとつだったりします。
何かしらイベントやってる事も多いですからね。


次に目指したのは都城の方にある霧島ファクトリーガーデン。
友人も初めて行くらしく僕もタブレット起動して場所の把握をサポートしてました。
この頃には雨もやんで晴れてきてましたね。
ここの敷地内で霧島裂罅水(れっかすい)とか何だか必殺技みたいな名前の水がタダで汲んでいけるみたいで多くの人が行列を作って並んでました。
僕らの目的は昼食でしたのでまっすぐ敷地内のレスランへ。
霧の蔵ブルワリーというレストランでしたが、行った時点で満席。
しばらく待ちということで、、、近くにあった試飲コーナーで、、、


呑み!w


黒霧島ウメー♪
まぁ3杯飲んだくらいで早々にお呼びが掛かったので、さっさとレストランへ。
激しくカツカレーに惹かれましたが、旅の目的がチキン南蛮なのでチキン南蛮を注文しました。


なんというか、、、すごいオサレです。
前に食べたオグラのチキン南蛮とはえらい違いですw
チキン南蛮だけを頼んだわけではなく、セットだったのでコースっぽいカンジで料理が出てきました。

なんかいちいちオサレですw
水は例の霧島裂罅水でした。あと、炭火焼はセットではなく単品で頼んだものです。


昼食後は敷地内にあるパン屋でちょこちょこパンを買っていよいよ宮崎から高速に乗って出発。


福岡につくと天神方面へ。
夕食に居酒屋へ。
店名はちょっと忘れちゃったかなー。

相変わらず酒は飲まずw


夕食も食べ終わって、帰りにゲームを二人揃って買ったりしながら帰宅しました。


これにて今回の宮崎旅行終了です。
この時はまさか1ヶ月もたたない内にまた宮崎に行く事になるとは思ってませんでしたw