たまに行くならこんなカレー屋

随分前に書きましたが、2009年5月10日にひさとさんに付き合ってもらってやった神保町カレー巡りの続きです。
前回記事→http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20131227/p2
とはいえこれでお腹も満足してしまったので終了ですがw

カリーライス専門店エチオピア 本店

東京都千代田区神田小川町3-10-6
03-3295-4310
[月〜土]
11:00〜22:30(L.O.22:00)
[日・祝]
11:00〜21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休

神保町のカレー屋ではかなり有名な店らしいですね。
しゃべくり7でも紹介されてましたっけ。
この時も結構な行列が出来てました。
でも僕とひさとさんはメーヤウで食べてましたので待つのは全く苦痛じゃなかったです。
普通だったら多分苦痛だと思いますw
狭い階段で待つ時間も長いですし。


頼んだのはチキンカリー。
じゃがいもが1個ゴロッと付いてきますが、前のメーヤウのじゃがいものインパクトが強かったのであまりビックリしませんでしたw
激辛カレーで有名で辛さの段階もかなり細かく設定されてたと思いますが、確かひさとさんが普通位の辛さの段階を店員さんに聞いてひさとさんは甘め、僕は少し辛めを頼んだかと思います。


カレーはがっつりインドカレー
スパイスがたくさん入ったスパイスの風味が漂うカレーだったかと思います。