たまに行くならこんなカレー屋

もうひとついくます。

KATZ (カッツ)

福岡県福岡市早良区高取2-18-16 1F
092-841-2201
18:00〜24:00(売り切れ次第終了)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜、第1・3火曜

観劇の後に友人と一緒に行った店です。
結構な有名な店で福岡市内でスープカレーと言ったらこの店ってカンジです。
何年か前の食べログでは1位だったこともありましたね。
店内はバー形式のカウンターのみです。
頼んだのはスペシャスープカリー。1300円。
ごらんの通りの野菜の量w
苦手な野菜が多い僕ですが、ブロッコリー以外はカレーの美味しさで食べちゃいました。
友人は辛い辛いと悶絶してましたが、僕は野菜の甘みの方を感じてそんなに辛くかんじなかったかなー。
ちなみにご飯の盛り付けもオサレ。

備え付けの水にはレモンがほんのり入ってました。
いろいろ気配りがきいてるカンジで、なるほど人気があるわけだなぁと。