今日からハイゴッグ作り始めます。

実はゾゴック買った直後くらいに買ってましたー。
今僕の中でジオン水泳部が熱い!w
まぁ、作り始めます言うくらいなのでまだ造ってないのですがーw




今日は友人とキャナルのラーメンスタジアムに食べに行きました。
毎年恒例のやつですw
年末の今時期は混んでないんですよね〜♪


昔は三店食べ歩きしてましたが、今は二店に抑えてますw
まずは一店目。


蟹専門 けいすけ 北の章


大体一店目は北海道の味噌ラーメンを食べるのが僕らのジャスティス!

頼んだのは渡り蟹の味噌らーめん。
やはり目を引くのはこのどんぶり!
前にローカル番組に紹介されたのを思い出しましたが実際見るとテンソン上がった!!!
食べにくいように見えますが意外にそんなこともなく、、、好き嫌いが多い友人は縁に嫌いなモノを除け易く好評でしたw
底が結構深くて麺がぎっしり詰まってるので見た目以上にがっつり系です。
「蟹専門」とあるように汁は蟹味噌風味が漂う味噌味です。
ラーメンとしては結構濃い味で麺は中太のちぢれ麺で汁がすごい絡んで麺を食べ終わる頃には汁が半分近く減りますw
ラーメンスタジアムに来るとほぼ毎回味噌ラーメンは食べますが、これは新しい味噌ラーメンでした。


二店目〜♪


らーめん二男坊 博多王


友人がさっぱりした豚骨を食べたがったのでコチラへ。

僕が頼んだのは二男王らーめん。
見た目と違って全然さっぱりしてませんでしたw
汁は結構ドロッとしてました。
麺は長浜系の極細麺です。
結構濃いのですが、前に食べた味噌が濃かったので薄く感じるという麻痺味覚w
まぁ僕は味玉食べたら味覚が戻りましたが、友人は僕とちがって普通のらーめんを頼んでて味玉とか付いてなかったので最後まで味覚麻痺してたんじゃないかなw
とはいえ順番的にコッテリ系は初めに行かないとギブしちゃいますからね。


あとは暫くキャナルをウロウロした後、イルミネーション&噴水ショーを見て帰りました。


ちょうどいいのでパノラマ撮影を試してみました。


うん、微妙だったねw