映画ゴト

最近観た映画のことを書いておこうかなと。


11月16日
土曜出勤の帰りにイオンに寄って観に行きました。
観に行ったのはコチラ。

清洲会議です。
1日が日曜だったのでそれまで待とうかと思いましたが待ちきれずに観に行っちゃいました。
結果待っておけばよかったかなとw
1日に観たい映画は一本もないんだもの。


それはともかく、この日は17時に仕事が終わったものの映画の開演は19時だったので2時間ほど時間があったのでイオン内をウロウロして時間を潰すことに。
まずはおなじみフードコートで食事。
銀だこで大人のてりたまたこ焼き。

新商品ですよ!新商品!
出汁が麻辣ソースでした。
これをオードブルにするのは予定通りだったので更におなじみ丸亀製麺へ。

安定の似たような画像w
いやもう自分内で鉄板は出来上がってるのですw
玉かけうどんにはかき揚げのっけって出汁醤油をぶっかけます。

あと最近はおにぎりは安いイオンで買ってくるというのを覚えましたw

丸亀で買うと1個150円だけど、イオンで買うと半額の75円ですからね〜♪
欲張って1個150円の大きめのやつも買っちゃいましたがw


正直ね、たこ焼きの時点で結構お腹は満足してたのですよw
でもこの組み合わせで食べるんだーと仕事中から決めてたので実行しましたw
結果ちょっと苦しくなってしまいましたw


食事後も時間があったのでイオンを散策。
と言っても行くのはおなじみな店。
まずはプラモ屋。
前々から気になってたゴールドフレーム天。

ガマンしてたのですが、時間に任せて買っちゃいましたw


次に本屋。
まどマギ買いました。

まだ時間があったのでフードコートに戻って空いてる席に着席して時間まで読んでました。


さて長い前置きはここまでで肝心の映画の内容ですが、、、おもしろかったですよ。
やはり三谷氏は群像劇書かせると巧いですな。
秀吉の性格とかはずっと暖めてたんじゃないですかね。
実によく人たらしな部分が書かれてました。
勝家は僕のイメージだともっと傲慢なイメージがありますが、主役なのだからあのくらい親しみが持てる性格の方がいいかもしれません。


そんなかんじで。
てか前置きに対して映画の感想の薄さwww


12月14日
TOHOシネマの日で1000円でしたので。
これまた土曜出勤帰りに。
ただレイトショーにする必要がなかったので開演は18時半とちょうどいい時間の回で観に行けました。


観に行ったのはコチラ。

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE。
前に石田さんが観たい映画で列挙してたので、石田さんに先んじたカタチで観に行きましたw


この日も17時に仕事が終わってそのままイオンのフードコートへ。
今回は長崎ちゃんぽん。

抜かりなくイオンでおにぎり買ってますw


食後は本屋へ。
またまたまどマギ買いましたw

前回1巻で今回は2巻ですw
映画館のロビーの方に行って待合いの腰掛けに座って読んでました。


ほぼ読み終わりと同時に開場。いいかんじの時間配分でした♪


さて内容はというと。
思ってた以上におもしろかったです。
この映画の前日譚としてTVSP版はあるのですが、コチラはお祭り作品以上でも以下でもない内容でした。
でも今回のこの映画はお祭り作品以上に昇華できています。
コラボも単なる足し算で終わってない印象。
演出がひとつひとつ細かいんですよ。
テレビ版に感じた急ぎ足な印象があまり感じず丁寧に作ってた印象です。


あと登場人物によってガラケースマホに別れてるのは今この時でしかできない演出ですよね。
このキャラはまだガラケーでこのキャラはスマホなんだなーって結構おもしろかったw