たまに行くならこんなカレー屋

インディアン

福岡県福岡市東区和白東2丁目26-45
092-606-1655
11:00〜22:00
定休日 水曜日

11月17日、この前の日曜に行ってきました。
駐車場はありますが、狭いので車道をバックして入れないといけません。
僕はたまたま車がまったく通ってないタイミングで到着したのでスムーズに停める事が出来ましたが。
目の前にスーパーがあるのでそこに停めるのが吉かと思います。


店内はそんなに広くもなく腕まくりしたおやじさんとバイトのお兄ちゃんが切り盛りしてました。
壁にはアビスパやホークスの選手のサインがいっぱいでした。
そうですね、なんとも男臭い店でしたw
正直女子がひとりで入れるオーラはないかなw


頼んだのはチーズハンバーグカレー。840円也。
辛さは甘口・中辛・辛口の中から選べて、僕は中辛を頼みました。


待ってるとパンパン音がするので、カウンター内の厨房を見てみると、、、


ミンチの手ゴネからハンバーグ作ってる!!!


ちょっと衝撃w
そんなわけで全体的に頼んでから出てくるまで時間が掛かります。
僕が行った時間帯は遅めで僕以外の客がいませんでしたが、そこそこ待ちましたので混んでる時間帯はもっと待つんかなー。
てか時間あったからじっくり作ってくれたのかもしれませんが。そーいうフリーダムが許されそうな雰囲気だしw


出来上がったら注文を聞いたバイトのお兄ちゃんじゃなく、おやじさんが手ずから持ってきてくれました。


カレーはたまねぎがたっぷり溶け込んだ甘いカレーでした。
正直中辛では全然辛さを感じませんでした。僕的には辛口が正解だったかもなー。
いわゆる熟カレー。長年煮込み続けたカレー独自のコクがありました。


お楽しみのハンバーグ。

チーズハンバーグなので割るとチーズが入ってます。
手作りなだけに肉汁がすっごいの♪


満足♪ムフー


このお店は焼きカレーの評判もいいのでまた行ってみたいなー。