カレーゴト

今日はカレー更新。


6月12日
ウチの母親はカレーで釣れば僕が買い物に付き合うと思ってるのか。

まぁ釣られるんですがwww
行ったのは前も一緒に行ったサンリブの中にあるSAJID。
前回ナンの大きさを小さくされましたが今回はレギュラーサイズ。

コチラが前回。
今回のナンの折り畳んだ分がレギュラーサイズw



この前に行った時に新しいルーが追加されてて、お試し価格のクーポンが付いてたので行ってきました。
・・・まぁ結構前の話なんですがw
30年間使い続けてるビーフ、その味をお手軽価格で再現したポークの二本柱の店なのですが、今回登場したのがチキンです。

値段設定がビーフと一緒という強気の設定。
味付けは路の煮込み系の味ですが、ビーフやポークに比べて軽いカンジです。
野菜が一緒に入ってますが、個人的にはこのカレーには野菜の具は合わないかなーって印象。
クーポンなければ普通にポークで頼んじゃうかな。


丸亀製麺
こちらはそんなに前じゃないかな。
おなじみイオンのフードコートに行ったら丸亀さんが「カレーうどんが辛く美味しくなりました」と垂れ幕下げてたので食べてきました。

考えてみたら味の比較が分かるくらい丸亀さんのカレーうどんを食べてないっていう罠w

つけあわせ。
芋はそのまま食べますが、かき揚げはがっつりうどんに乗せて食べます。


ココイチ
9月にメニューが新しくなってました。

鶏つくねカレー。
最近よくある軟骨入りで皮もちょっと入ってたかな。
温泉玉子も入って親子カレー状態です。
新メニューを食べつくすまでしばらくココイチ通いするかなーって先週も行ったのですが、、、

数量限定に釣られてレギュラーじゃないスパイシー豚からあげカレーを頼んでしまいましたw
単純に揚げた豚肉食べたければロースカツカレーを頼んだ方が値段的にも量的にもオススメかな。
ただこのカレーはルーに黒胡椒が結構入ってて独自な味で食べれます。


これでいつもの形式に収まらないカレーゴトは吐き出せたかな。
明日からまた脳内記事が溜まっていきそうな気配ですが、、、まぁ今週くらいのペースを維持できれば近いうちにスッキリできそうかなー♪