会場推し・ヲタ推し その3

今回はハロ紺@福岡公演終了後から。


ノリさんがあらかじめ調べてきてた鳥皮の専門店を目指し赤坂へ移動。途中逆方面に行くという安定ぶりw
行ってみると満席。聞いてみると予約ないと無理。という話でした。
仕方ないので近くにある店を物色することに。
幸いそーいうお店が固まってる地域だったので苦もなく入る店決定。
餃子屋 弐ノ弐という店。
福岡といえば一口餃子だしコレもアリでしょ!って入ったんですが、本店は熊本の店でしたw

警固店限定価格で焼き餃子が1人前7個で150円でした。
そんなわけで4人で13人前頼みましたw
いやポテチ感覚でパクパク食べれるからこれはイカンとセーブした結果ですよ?w
ラー油が独特の味付けがされてて特に美味しかったです。
BMK式味覚解析によると海苔と山椒がラー油に溶け込んでるみたいでした。
福岡は目的の店に行けなくてもそこそこリカバリーが効きやすいのがいいですね。・・・まぁこの店は熊本の店ですがw


Bちゃんとノリさんはホテルが近くなので赤坂でお別れ。
テリさんは僕の家にお泊りなので一緒に家に帰ることに。
途中テリさんのトイレついでに楽市街道に寄り道。特にすることもなくUFOキャッチャーの景品見ただけでしたが。
家に帰りつくとテリさんがまーちゃんかわいいとハロステを見たがるのでタブレット起動。
やっぱりテリさんもれいなヲタ。まーちゃんには甘いよねーとハロステ鑑賞。
前半のPVやら鞘師さんのMCで二人とも寝落ちしそうになったので本題の道重カメラまで早送りw


・・・。



まーちゃんクソかわいいな!


そんなわけで二人とも安らかに就寝。


明けて8月25日、日曜日です。
8時半に目が覚めてウィザード見逃したーーってなったのですが、この日は特番で映画版をやってたのでそんなに損害なし。
テリさんは次の予定が早々に控えてるのでバタバタ用意して忙しげに帰っていきました。おつかれちゃんでした。
僕はノリさんBちゃんと福岡をうろつく予定だったので昼前くらいにJRで博多駅へ移動。
ほどなく前日とほぼ同じところで合流。
外は前日と同じく大雨洪水警報が出てる大雨でしたが歩いてキャナルへ移動。
一蘭に行きたかったからですね。

一蘭とか今となっては福岡でなくても食べれるし、880円とか福岡のラーメンとしては絶望的に高いし、そもそもキャナルにはラーメンスタジアムがあってもっと適性価格でうまいラーメン食べれるんだからわざわざキャナル一蘭でラーメン食べる意味なんてないんですよね。


一般の方ならね。


ただ我々はヲタであるがゆえに、この一蘭でラーメンを食べるのです。ヲタ挙動のひとつなのです。


だってだーさんが、、、
初めて福岡でラーメン食べたー、初めて四角のどんぶり見たー、初めて完食できたー
とブログにうれしそうに綴っていたならいかねばなるまい。
というか勢いで書いたけど石田さんをだーさんなんて初めて言ったぜw


それにしても上記の理由で地元の人にはほぼ行く理由がないように思える一蘭ですが、がんがん行列が出来ますね。
やはり人気店は人気店ということか。
この店はラーメンの細かい設定が出来るのですが、


「石田さんはやっぱり全部さっぱり系の選択やろうか」
「いや、あゆみんは基本でしょ?」
「間違いないwww」


そんなこと言いながら入店注文。
あ、石田さんしか言及してませんが、あとは生田さんとさくらちゃんが一緒に来てたみたい。
生田さんが来てた時点でBちゃんは避けれぬ道だったのですw
ほどなくラーメン出てきました。早いですね。この早さも福岡のラーメンの売りですが(その為の細麺ですし)、それでも一蘭は早い方だと思いますよ。替え玉含めたら1100円とか値段はアレですが。

さすがに美味い。
石田さんが完食できたくらいだからツルツル入ってくるとんこつです。
機会があっても多分もう食べに来ませんがw
でもこーいうきっかけがあるなら食べに行きますよw
美味しいのは間違いないわけですしね。


食べ終わってスタバの前の休憩所でしばらく休憩。
また雨の中博多駅に戻る。
やることびみょーにないんですよねーw
雨降ってなければまだ動けるんですが。
ノリさんが福岡のふにゃふにゃうどんを食べたいというので博多のえきちかへ移動。
因幡うどんという店に移動。

いやぁこのうどんは福岡のうどんでも特に柔らかかったように思えます。
個人的にはWESTの方が好きかなー。でもこーいううどんだというのがちゃんとノリさんに伝わってよかったかなー。


その後もブラブラ今度は阪急の地下へ移動。
雨降ってるから地下しか行く気しねーw
何かの企画で女子高生が販売やってたので3人でまったり食堂で様子を見学w

僕は途中でからつバーガーを頂きました。
よく入るねーと二人には言われましたが、僕は二人と違って一蘭で替え玉頼んでなかったので幾分余裕があったんですよー。


その後観察してた女子高生は捌けたので今度はバスちかの方へ移動。
さすがに疲れてきたので喫茶店へ。
入ったのはシャレーというお店。

僕はコーヒーの味は分からないのですが、香りがすごくイイのは分かりました。
ノリさんとBちゃんの二人は美味しい美味しいと喜んでくれてたのでよかったかな。


カフェでまったりしてる内に時間になったので二人と一緒に地下鉄へ移動。改札で見送りしてお別れとなりました。


また機会があったらもうちょっとプラン立てて案内してあげたいかなー。
まー土曜に福岡でコンサートとかもう暫くないと思いますが。。。
でも楽しかったです。
テリさん、ノリさん、Bちゃんありがとうございました。
またゆっくり時間取れる機会があったらまた遊ぼ♪