ゲームゴト

真・三國無双

発売日に買ってました。
とはいえDLC目的でエルパカ通販だったので1日遅れをくらいましたがw
そしてそんなに特典DLCにティンとこなかったっていうw
イラストはよかったんだけどなー。


買った当初は6のアレンジ程度にしか思ってなくてそんなに期待していなかったのですが、やってみたら新要素のストームラッシュや覚醒乱舞がすごく気持ちよく思ってた以上にハマリました。
ただ成長がアイテムドロップ式から経験値式に変わったので、戦国との差別化が薄くなっちゃったかなー。
シナリオ的にもIFルートはご都合的に感じて、やっぱり史実ってすごいんだなって思いました。
圧巻だったのは晋の正史ルート、最終面である成都の戦い。
この面に出てくる蜀将は戦死する人が多いんですよ。
初めて撃破したのが関銀屏で撃破した時に今際の言葉と共に「戦死」のメッセージが出た時には手が止まってしまいました。

このビジュアルのコを撃破して「戦死」メッセージが出たら手が止まりますってwそれから先も月英関索馬岱が次々と撃破していく度に戦死していきます。


国を滅ぼすってこういう事なんだなって考えさせられました。


魏IFルートでも蜀将は戦死メッセージが流れるのですが、国を守る為に殉じていくってカンジでもないので悲壮感は成都の戦いが上でしたね。


ドラゴンクエスト
ひさとさんにWii本体を送ってもらい、はじめちゃんにソフトの購入資金まで振り込んでもらったんだから、さっさと始めろ自分!と言いたいところなんですが、やってる方々が揃いも揃って「始めたら他に何も出来なくなる」と忠告して下さっているので、ただ今絶賛身辺整理中w
というか気になるゲーム消化してますw
コントローラーもエネループも購入してるのでやらないという事は絶対にないので、、、もう少し待っててください。。。w
一番不安なのは僕が始めた頃にみんなが飽きてたらどうしようwww


ダンガンロンパ

GW中にニコ動で実況動画見てPSP本体ごと購入してしまいましたw


設定的には殺人ショー的な要素があるので僕的には拒絶反応起こしちゃうジャンルなのですが、それを補って余りある学級裁判のスピード感あるノンストップ議論が楽しい。

GW中にクリアするつもりでしたが、ブログ更新がはかどらず結局何日か前にクリアしたばっかりでした。
最後の最後に論破方法がすぐに分からず、あと1回ミスでゲームオーバーというタイミングで論破方法が思いついた俺様GJ!
おかげさまで最後の最後まですごい緊張感でやれました。


スーパーダンガンロンパ

続編。これも実は本体と同時購入してました。
ここ数日眠気に負けてなかなか出来なくてストレスw
だってめちゃめちゃやりたいんだもんw
スーパーの名に恥じず、学級裁判がすごいボリュームアップして反論ショーダウンなど色々な要素がプラスされていてめっちゃおもしろい。
ただ1はやっておかないと要素が多過ぎて持て余すかもかも。




もっと書きたいけどもう時間がねーー!
そんなわけで今日のところはアディオス!