1月5日

この日は友人と観劇に行く約束をしてた日でした。
観にいったのはコチラ↓

ギンギラ太陽'sの劇です。一緒に行った友人は31日にラーメンを食べに行った友人と同一人物です。


10時くらいに出発して11時くらいに博多駅に到着。ヨドバシに車を停めて博多駅で食事。前にほむらさんと一緒に行ったかしわ屋源次郎に行きました。
前回親子丼を頼んだので今回は唐揚げ丼を頼んでみました。

正直親子丼のかしわを唐揚げに変えただけなカンジでした。ま、それでもウマイのですが、もう少し違うカンジの味を想像してました。
ちなみに友人は普段からいいもん食べてる方なので「いいんだけどねー」という歯切れの悪い感想でしたw
今度行く機会があったら鳥そぼろ丼食べたいなぁ。


劇の開場まで時間があるので駅ビル散策。
阪急でお買い物。

なんか有名なお店のラスク。
すごい行列できてました。
食べた感想は「うおーすげー」ということはありませんが、普通に美味しいラスクでした。でもココのラスクじゃないとダメだーみたいなことにはならないカンジだったなぁ。貧乏舌の僕にはラスクの違いなんてわからんのかもしれんw



前にシルシルミシルさんデーで紹介されてたパン屋で買い物。
ガーリックフランスにコーンパンにとろけるチーズの入ったカレーパンを買いました。
正直高いかなー。会社帰りによく行くイオンのパン屋が時間帯的に半額だったり100円均一だったりするのでw
僕はパン屋の贔屓はガーリックフランスの美味しさで決めてるのですが、今のところはイオンモールのパン屋が一番好みですなー。


友人は僕以上いろいろがっつり買い物してたので一旦荷物を置きにヨドバシの駐車場へ。
それからは歩きで劇の会場があるキャナルシティへ。
このキャナルへの道は学生時代モロに通学路だったのでめちゃめちゃ懐かしかったです。
開場時間にまっすぐキャナル劇場に行ってみたのですが超混雑してたのでロビーを抜けて隣接してる無印良品でウインドウショッピング。しばらくウロウロ時間を潰して会場に入るとOPアクトの音声が流れてきたので急いで座席に行きました。

ギンギラ太陽'sの珍しいところはOPアクトで撮影会が出来ちゃうところですねー。
今回こっちに来てくれなかったけどw
僕も友人も上演時間は1時間ちょっとくらいと予測してたのですが、ガッツリ2時間半ありました。
初演ということでセリフ間違いだったり出ミスだったりもしてましたが、いい舞台でした。


公演終了後はラーメンスタジアムでラーメンを食べました。
食べた店もラーメンも前に行ったみそのの味噌ラーメンと全く一緒だったので感想は割愛w
食事を済まして無印で買い物。僕はウインドウショッピングですけどねw
それからまた博多駅へ。

日もすっかり暮れてイルミネーションがキレイになってました。
ここでまたも駅ビルに寄り道w
今度は東急ハンズを中心に散策。僕は今回もガマンしましたが、友人はいくつかメタルパズルみたいなの買ってたかなー。
最後にヨドバシへ。駐車料金を減らすべく買い物w
友人はBDを何枚か僕はフィギュアをひとつ買って帰りました。
それでも駐車料金は2600円までいきましたがw