フィギュアライズ6 アクセル・ワールド ブラックロータス

久々にプラモレビュー。
組み上げて写真自体はずっと前に撮ってたんですけどねw
そんなわけでブラックロータスの短めレビューです。

完成した時にも書いてますが、ガンプラと異質です。黒雪姫のアバターということでフォルムも女性的でキレイです。
ノーマル形態と戦闘形態を差し替えで再現できるのですが、見栄えがする戦闘形態1択で作りました。



背面図。面の重なりが美しい。対象年齢15歳以上とガンプラより高い設定のおかげかエッジが利きまくりでシャープにまとまってます。



顔周りをアップ。
この時は黒色の一部をキットに付いてるシールを使用してましたが、後日ガンプラマーカーの黒を買ったのでシールを剥がしてマーカー塗装しました。
あとは光沢のオーバーコートを吹き付けてピカピカにしました。
写真に撮ってみましたが携帯カメラでは違いがほぼ分かりませんでした。



大きさ比較に長門と並べてみる。
ま、アバターなんだからスケールを測るのはナンセンスなのかもしれませんが、長門が8分の1だからブラックロータスは10分の1くらいかな。


今はねんどろいどの黒雪姫と並べて飾ってます。


ブラックロータスはfigmaも出てますが、個人的にはこのプラモで充分かなーと。
プレイバリューはもちろんfigmaの方が高いのですが飾っておくだけならプラモで充分かな。
個人的にクリア部の表現はシールとクリアパーツを組み合わせたプラモの方がステキ。
遊び方しだいですが飾るだけならプラモの方をオススメです。
組むのもパーツ数が多くないのでお手軽ですしね。