真・三國無双6 真・三國無双6 猛将伝

本体と一緒に買ったソフトです。
起動は猛将伝のみなので無印はミックスジョイ専用ディスクとなってます。


今のところストーリーモード全クリア、クロニクルモード3分の2クリアといったところ。
この2モードって無印のモードなのですが僕の場合最初から猛将伝でやってるのでこの辺りをやってもトロフィーに反映されないっていう罠w


ゲーム的には今も昔も変わらず作業ゲーなのですが、PS2で1を初めて触れた時の感動を未だ忘れてないので大丈夫ですw
でも今回はシリーズとおしても面白かったかな。
今までそんなに好きでもなかった武将が好きになったということは良いゲームだったのだと思います。


ただ今回は大型マップが少ないように思えます。シリーズ重ねるごとにマップは劣化してると言わざるを得ないかな。
1のマップが一番説得力があったんじゃないかなー
五丈原とか1が最高傑作かな。音楽も含めて。


それにしても1の時は陸遜周喩が剣を振り回してる姿に苦笑してたものですが、今ではすっかり違和感感じなくなってしまったw
日本人が馴染んでる三国志演義も正史のメタですし、三國無双もメタメタ三国志という事でいいんじゃないかなw

真・三國無双6(通常版) - PS3

真・三國無双6(通常版) - PS3

真・三國無双6 猛将伝(通常版) - PS3

真・三國無双6 猛将伝(通常版) - PS3