土日ゴト

土日と言っても今週のことではなく6月9日・10日の事w
ずっと書きたかったのですが微妙に時間はなかったです。


まぁ最近になってこのあたりのソーシャルゲームをやり始めたのが原因の一因ではあるのですが。



やり始めた発端はいつものようにほむらさんですw
僕が入院中にわざわざ電話で楽しさを説いて招待メールを送ってきたから楽しいんだろうなとは思ってましたが、想像以上にはまってやってます。


ま、それはさておき。

土日ゴトですねw


9日
劇団で脚本書いてる友人に以前から誘われてた舞台を観に行きました。
ここ最近はこの友人が書いた舞台は全部観に行ってるから恒例と言えば恒例の観劇です。
いつも歴史モノにコメディの要素を加味した脚本を書く友人ですが、この日の舞台はドシリアスでした。
いつものカンジで観に行ってたので想定以上に観るのにエネルギーが必要でした。
どうも何か賞的なものがもらえないかなぁって下心ありでシリアスにしたと言ってましたw


観劇のあとは僕の快気祝いということでカレー屋で食事w
もう一人一緒に劇を観に来てた友人に奢ってもらいました。


カレー屋の事は後述で。


10日
前日の友人も小中学の頃からの友人ですが、この日遊んだ友人も小学校からの友人です。
ずっと前から約束してたのですが、福岡の水郷、柳川に鰻の蒸篭蒸しを食べに行きました。

この時で食べに行ったのは3回目でしたが、やはり美味い。
鰻が元々苦手だった僕と友人がここの鰻食べて好きになったのだから超うまいのです。
なんせこれで3200円という大人の昼食なのですw
これで美味しくなかったらウソですw
ちなみに持ち帰りも出来て、こちらは2600円。
友人はこれを5個注文してました。さすがに公務員は生活にゆとりがあるようですw