アニマス

最終回すごかった!
何がスゴイってスタッフロールw


作画監督7人に原画40人とかwww


ふつーの週アニメは作画監督なんて多くて2人だし、原画も3〜5人くらいですw


久々にスタッフロール見て吹いたわw


ちなみに以前スタッフロール見て吹いたのはエヴァ破です。
こちらはスタッフが豪華すぎて吹きましたw




僕がアニマス見出したのは20話からでしたが、5話しか見てないけどBD購入決定ですw
今月からゆっくり買っていきますw


ひさとさんがかなり早い段階で面白いと言ってたけど、なかなか見なかったのはやっぱり2準拠だったからなんですよねぇ。
例の事件からオワコンと言われ僕の中でも熱が冷めてしまったというか。
僕にとってアイマスニコマスなので、好きだったPがMADつくりをやめ、継続視聴していた架空戦記の更新が次々止まっていく状況だとオワコンと言われて仕方ないと思ってました。


でも作品はずっと誠実に作り続けてたし、そんな状況でも依然愛情を持ってMADや2次作品を作ってるPがいてくれたので完全に離れることなくアイマスというコンテンツに触れていれてよかったです。


アニマスはオワコンなんて言葉を吹き飛ばす力を持っていましたね。
きっとスタッフに相当なニコマス好きがいると思います。
あとはスタッフの千早の溺愛ぶりが半端ないwww


もっと早く見とくべきだったなぁって正直思いました。
やっぱ僕ってニコマス民なのでコメありで見た方がおもしろかったんですよね。
ネタバレや雰囲気壊すコメがあるから初見はコメなしで見ますが、2週目のコメありで見るとやっぱり楽しい。
なのでコメありでみておくべきだったなぁっていうのが正直な気持ちです。


ひさとさんが書いてましたが、マジでハロヲタ属性を持ってる、もしくは持ってた方にオススメです。
物販の商品配置はソロ等身大ポスターの配置の仕方といいハロ系を参照にしてる気がしたのは僕だけでしょうか?w