SNSな近況

戦コレの武勲戦も終わり、ドラコレの黒騎士イベも落ち着いてきたので久々にゆっくりな週末です。


やってない人はナンノコッチャわからんでしょうがダラダラと羅列していきますw


戦国コレクション
てか武勲戦過酷すぎて精神衛生悪いわー
まぁ、あまり頑張らずにレア+をゲット出来るイベと思えばいいんだけど。
いつでもフルボッコにされる可能性がある事を考えなきゃいかんので精神的に疲れる。
次は鬼ヶ島みたいな比較的平和なイベがいいなぁ。
コンプ特典はレア+か進化巫女がいいな。Xレアは重すぎて使いづらい。
確かにデッキの数値は上がるんだけど必要魔力が高すぎて回復に時間がかかる。
戦神Xは入れて1枚だなぁ。


ドラゴンコレクション
ドラコレは知り合いにデス・バフォメット+を3枚借りて早々にSレアゲットしましたw
で、その知り合いにSレアをあげて戦国の回復薬を60個ゲットしましたw
ドラコレのSレアは+にしないと大して強くないしなー。
只今デッキ改造中。
適当にレアを育ててたらデッキの地力が低くなってしまったので今は数値優先で能力値が6000超えるノーマル+を育ててます。
その甲斐あって反撃成功率が上がってきましたが、まだまだ攻撃が低いですねー。


ビックリマン
月曜からはイベが始まります。
多少課金してるのでそこそこ強いキャラを揃えているのですが、理力が低くて使いこなせてないっていう。
このゲーム、ビックリマンをドラコレのシステムでやるというより、ドラコレをビックリマンのキャラでやってるカンジなんですよねー。
まぁ、このシステム好きだからいいんですが。
あと会社の人がビックリマンストライク世代が多いのでみんなでわいわいやってるってのもありますw


三国志カードバトル
いつの間にやら三国大激戦イベが始まってたw
正直、ご褒美のSレア獲得条件が厳しすぎるので、あまり熱心にやってませんw
エリアも最新まで行ってしまったので遡って左慈掘ってますw
また十常侍イベみたいのやらんのかしら〜


トイボットファイターズ
コンプティークでやってたロボクラッシュが好きだった人にはドストライクなゲームですw
ファミ通モバゲで読んで面白そうだったのでやってみました。
で、このファミ通モバゲについてたコードに付いてたパーツが結構つえーw
今はギガトイボット討伐イベ発生中なんですが、なんか勝率が下がってるなぁって思ったらギガに負けた分も反映されてるっていう。。。w
まぁこだわってないからいいけどー
勝率下がると狙われるからイヤなんだよなぁ。
メダル奪われなくなったから実害はほぼないんだけど。
ちなみに僕のトイボットは重量級の近接型です。


ドリランド
リニュで告知なしでハンターカードのデザインを変えるという暴挙w
いやいやその絵が好きで課金した人いるだろうにw
僕も前の絵の方が好きだったので暫くやる気おきませんでしたが、ぼちぼちやってます。
つかキングモンスター始まんないと楽しくないので早くキングモンスター投入してください。