プレゼント

まだ風邪は治ってませんが、卒紺まわりの事を少しずつ書いていこうかと思います。


今日は大タイトルの通り卒業にあたって絵里に贈ったプレゼントについて書いていきます。
まぁ、ぶっちゃけ僕以外の人にとってはどーでもいい事だと思うのですがw


まずは花束です。

ちょいとピント合ってないなw
のりさん、田原さんと絵里ヲタで共同購入しました。


元々花束は持って行く気でいたのですが、前日に共同購入した方が大きな花束を用意できるなぁと思い、仕事の合間にのりさんにメール。
とんとん拍子に仕事から帰る頃には「1万円で卒業する女の子に贈るオレンジ主体の花束」という完璧な注文をのりさんがやってくれましたw
さすが絵里の事となるとフットワークが軽いw


でも本当に絵里のイメージにあった華やかな花束になったと思います。


本当は入場する前に渡したかったのですが、ちょっと渡しに行くのが遅かったですね。
ちょうど入場列を作り始めた時間で偉い人も会場前から出払っていて受け取ってもらえませんでした。
多分、もうちょっと早く持って行っていたらスタッフさんに渡せたかもなぁ。
スタッフさんに渡せたら楽屋まで持っていってくれる可能性高かったのですが。
まぁ仕方ない。
のりさんが大混雑の入場列をえっちらほっちら運んでくれましたw
周りの見知らぬヲタさんも花束を潰さぬよう気をつけてくれたりしてくれてありがったかったです。




次ー♪


色紙です。

真ん中の絵は僭越ながら僕が描かせて頂きました。
1時間くらいの強行軍で描いたので多少雑なのが心残りw
あの時、、、てか5時頃に1時間寝落ちしなければw


まぁ定番ですが、定番がないというのも寂しいので持って行きましたが、、、誰もやってなかったという予想外w
持って行ってよかったw


周りの白地を暖かいメッセージで埋めてくれた身内のみんな本当にありがとう。
思いの外いい色紙になったと思います。


「卒業おめでとう」のメッセージについてはおめでとうなのか?っていう意見もありましたし、僕もそう思わないでもないですが、絵里が悩みながらも決めた卒業だし、、、絵里ヲタが祝ってあげなくて誰が祝ってあげるのかという想いもあり敢えて「おめでとう」と書かせていただきました。
悩みながらの決断でしたが、後で見た絵里のメモリアルDVDを見て正解だったとホッとしました。
「おめでとうかな?とはわたしも思いましたけど、前向きな気持ちで決めた卒業なのでファンの方達にはやっぱりおめでとうって言ってほしい」
コピペじゃないので言葉はかなり違うと思いますが、こういう内容でした。



あとは、手紙ですね。


簡単に書くと
「8年間モーニング娘。でいてくれてありがとう。僕たちファンの声援に応え続けてくれてありがとう。これからは自分の為に人生を使ってください」


そんな内容です。
・・・
そうですね、奇しくも高橋さんの贈る言葉と似たカンジになってしまってましたw
まぁ、僕の手紙と高橋さんの言葉は本質的には違うことを言ってるのですが、この先は自分の為に生きてという想いは共通ですね。
セレモニーの時はちょっと面食らってしまいましたw


僕と高橋さんって人の見方が似てるのかなぁw










・・・ああ、だから二人してガキさんが好きなのかwww


今日はここまでで。