ROCK STAR!

寝落ちしてインチキ更新になっちゃったw
いつもの事ですが申し訳ないw


久々に娘。ゴトを書こうかと思います。


昨日今日と広島・福岡の娘。紺に行ってきました。
今回はチケを申し込んでくれたテリさんの引きが爆発してくれて4公演とも満足いく席で観る事が出来ました。
4公演中3公演が通路席、4公演中3公演が1桁席と、、、どうしちゃったのテリさん?という良席ぶりでしたw


特に福岡は良席すぎて軽くシネタw
昼が通路席、更に前通路の1階5列。
夜が1階3列右側。最前を潰してたので実質2列。こっちは通路じゃありませんが、横座標がバッチリ煽りポジションでした。


どっちもテリさんが黙ってたので入場直前に受け取るカンジでした。
昼の5列はなんとなくテリさんが含みを持たせていたので良席な事はなんとなく分かってたのですが、夜は完全にやられましたねw
はぴたんも僕も昼で仕事がオワッタ感満載でしたからねwww


さてここからネタバレ含みで書いていくのでネタバレで不都合がある方は注意して下さい。





ここにきてMCの雰囲気が少し変わってきてますね。
特に6期のMC。
ツアーも半分を過ぎた事もあり、いよいよ卒業までのカウントダウンが現実味を帯びてきた印象。


でわ広島で印象に残った事を箇条書きに。


・さゆが途中から三つ編みでかわゆすぎた。
・高橋さんが昼夜ともMCでかむw
・川*’ー’)<人間かむもんなんやー!
・逆切れw
・絵里が「恋ING」で痛恨のミスw
・大サビ前の「愛する人に夢中」が一番の歌詞とごっちゃになってワヤにwww
・ちょうど引き込まれるトコロなので会場中が「あああああ」と天を仰いでましたw
・ノノ*^ー^)<ごめんなさ〜〜〜い
・歌の途中なのに謝って、例のチョコチョコ歩きで後ろに下がっていく絵里w
・両隣のガキさんと高橋さんに小突かれてましたw
・その後のMCでも突っ込まれて謝ってましたw
・ノノ*^ー^)<愛するみんなに夢中なんですよ♪
・うまく誤魔化したw
・6期MCでお互い初めて会った時の話。
・さゆは暗くみられないようにアクテイブな印象でがんばってたらしいw
・从*・ 。.・)<ねぇねぇ、わたしテニス部だったんだけど、あなた何部?
・ノノ*^ー^)<茶道部。。。(消え入りそうな声)
・さゆの印象は「幸うすっ!」って感想だったそうですw
・れいなは大人っぽく見えてたらしい。
・そして怖かったらしいw
・でも、今は逆に子供っぽく見えるよね!とw
・れいなは絵里が松浦さんソックリだと思ってたらしいw
・女の子っぽくて可愛いっていう初印象の感想。
・ノノ*^ー^)<ねぇ、もう1回言って!もう1回言って!
・仕方なく苦笑いで言う二人。
・絵里御満悦w
・ノノ*^ー^)<じゃぁじゃぁ、今は?
・从 ´ ヮ`)<外見だけは可愛い
・絵里はれいなの言葉が聞き取れなかったらしく聞き返してましたが、話がややこしくなりそうだと判断したのかさゆがスルーを促しましたw
・よーするにれいなはアイドルとして絵里が好きなんだろうねw
・さゆとれいなは絵里は絶対にモーニング娘。になると思ってたらしい。
・なので絵里の写真は多めに撮ってたとかw
・思い出話をした後だったせいもあり「大きい瞳」でれいなが泣きそうになる。
・新曲初視聴。
・絵里の卒業シングルとしてはビミョーだなぁ。
・ラストのMCでジュンジュンが、、、
川´・_o・)<ジュンジュンも一言考えてキタヨー
川´・_o・)<いい夢見ろよ!アバヨ!
・ちなみに1回いい間違えて「いい夢みろね!」になって言い直しましたw
・その後愛佳ちゃんも続いてw
川=´┴`)<いい夢見ろよ!アバヨ!
・絵里は続かずに終わろうとしたけど、結局言わされて・・・
・ジュンジュンの前にMCしてたガキさんとれいなも言わされて「いい夢見ろよ!アバヨ!」祭りにwww
・川*’ー’)<なんだこれ?
・捌け際で6期3人が何か企んでる様子w
・「6期です!」
・?・・・う、うん・・・w
・ノノ*^ー^)<そそくさと立ち去るのです
・从 ´ ヮ`)<おつかれいな
・从*・ 。.・)<おやさゆみん
・ノノ*^ー^)<えーと、おかえりりん



この広島で今まで聞けてなかった高橋さんソロの「シークレット」、ガキさんソロの「男友達」を聞けました。





福岡は昼夜とも良席だったこともあり最高に楽しかったですw
夜公演のレスは絵里、ジュンジュン、ガキさんからあったかな。
実質2列という特性か微笑みレスでしたがw
さゆ、高橋さんとは目があったカンジかな。
まぁポジションがちょうど煽りに来る真正面だったから目線を落とすコとは目が合って当たり前というカンジではありましたがw
てか久々の絵里からのレスでしたから嬉しかったな。
例のニマ〜って笑うやつw
懐かしくもあり、ちょっと胸が熱くなりました。


席が良かった割には少ないカンジがしないでもありませんが、今ツアーはレスを貰えないと思ってたので満足です。


福岡公演も絵里とれいなは語り合った事があるとか、さゆの歌詞間違えとか、愛佳ちゃんの突然の「ただいま!」とか、ガキさんが立ち位置間違えてるのを絵里が教えてあげたりとか、ジュンジュンが弁当を二つ頼んで食べきれずに絵里に怒られた事があったとかイロイロありましたが、、、やっぱり今回の福岡公演は夜公演の「涙ッチ」かな。


ラストのMCで高橋さんが


「この8人でここで歌うのはこれで最後になります。この公演でわたし達8人を見るのは最後という人もいると思いますので、しっかりわたし達を焼き付けていってください」


MCした後、「うん」と湧き上がった感情を飲み込んだ高橋さん。


最後、「涙ッチ」に入るMCはしっかり言えたけど曲が始まって自分のパートをこなすとガキさんがガッツリ落ちてしまいました。
ずっと泣きそうな顔。
絵里が「しっかりしろ!」とガキさんの背中を叩いて励ましてましたが、多分逆効果だったと思われw


転調して両端に煽りに来ますが、僕らのポジションは右端の表記3列実質2列。
リーダーとサブリーダーが肩を組んで、もう涙ボロボロ流しながら歌ってるんですよ。
そんな様子を見て冷静でいれるわけもなく僕も泣きながらいつもより大きな声で歌ってました。
「涙ッチ」て声を抑え気味しないと調子が外れちゃうのですが、そんなの構ってられませんでしたw
周りも明らかにヒートアップしてましたしね。


絵里もこっちに来た時は涙をボロボロ流しながら歌ってました。


みんなで合唱する時はガキさんは完全に落ちてずっと下を向いてました。


最後のバンザーイは特に今回は2回とも溜めが長くて2回とも絵里はバンザーイしようとして抑えられてましたw


捌けの時、泣き顔のガキさんが真ん前に来たので見てたのですが、ふと視線を感じて見てみると泣き顔の絵里が!


僕が向いた時点でこっち見てなかったけど、、、これはやらかした可能性が高いw
僕の真後ろが絵里ヲタだったから、こっちを見てた可能性は限りなく高いんですよねぇ。。。w


メンバーが捌けて客席のライトがつくと周りみんな泣き顔でしたw
まぁ、あんな目の前で思い切り泣かれたらねぇw


その後福岡公演恒例、れいなが一人出てきて挨拶。


みんなが青いサイリュウムを揃えてくれること、れいなコールをしてくれること。
これは当たり前の事じゃないんだ。
本当に感謝してます。


こんなカンジだったかな。


「涙ッチ」の時、絵里が背中の後でギュッと手を握ってきたらしいです。
泣きそうになったけど「ここで泣いたら田中れいなじゃない!」と泣くのをなんとかガマンした。


そんな事を今にも溢れそうな程、目に涙を溜めながら語ってくれました。




個人的には今までの福岡公演でいちばんココロに来るコンサートでした。
次に帰ってくる時は新メンバーと一緒だね。
絵里はもういなくなってるけど、きっと観に行きます。




絵里、、、最後の福岡公演おつかれさま。
もう福岡で絵里が歌う姿が見れないと思うと寂しいよ。


公演を重ねていく毎にモーニング娘。から亀井絵里がいなくなるという事がありえなく思えます。


僕が絵里を見る機会は確実なものであと2回。
この1・2年、ヲタを休んでいたのでイロイロと執着が薄れたと思ってましたが、、、やっぱり実感します。







僕は亀井絵里が大好きです。