たまに行くならこんなカレー屋



!!




そんなわけでインパクトある名前のカレー屋にほむらさんと昨日行ってきました。

ころしのカレー

福岡県筑紫野市二日市中央4-12-5
092-928-0180
11:30〜15:00 17:00〜21:00(L.O.)
定休日 不定

店は西鉄二日市駅のすぐそばで狭い一方通行に面した通りにあります。
デカデカと駐車場の表示があったのでとても助かりましたw


セルフサービスの店で水や薬味はもちろん、注文も自分で書いて提出する方式です。
飲み物は水以外にも緑茶やウーロン茶をタダで飲めます。


辛さは7段階あって段階ごとに値段があがっていきます。
量も小・並・大とあってこれも段階事に値段アップです。


僕が頼んだのは美味辛(オリジナルの7倍)の並(700円)、トンカツトッピング(150円)です。


屋号からして辛いカレーなのかと思いきや玉葱がたっぷり溶けたフルーティなカレーでした。
オリジナルを頼んだほむらさんは甘かったと言ってました。
辛いのが苦手なほむらさんが言うのだから、かなり甘かったのでしょう。
僕が頼んだ美味辛も食べてるときは甘く感じる程でしたが、食べ終わって一息ついた時に辛さがピリピリ来てウーロン茶をガブガブ飲みましたw
トンカツは一口サイズに切ってあってポンポン食べれました。


あとやっぱり看板メニューのジェロニモは美味しそうだったので次に行く時は頼もうw
辛さは激辛かな。うん。