たまに行くならこんなカレー屋

ガリバー

広島県広島市中区本通4-1
082-243-4914
11:00〜20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日

広島の友人が真っ先に連れて行ってくれたカレー屋さんです。
食べログで20の口コミが付いていたし、かなり有名なお店みたいですね。
正面にもカレー屋があったりしましたw
ここのカレー屋はとても狭くカウンターのみで、10席もないんじゃないかなぁ。


食前にサラダがついてきます。
頼んだのはポルトガルソーセージカレー(ポルトガル風)です。
名前の通り欧風カレーですね。
ライスはご覧の通りのターメリックライスです。
この先何店舗かカレー屋を貼っていきますが、、、広島はターメリックライスがデフォなのかも。


味は今まで食べたことないカンジです。
はじめは溶け込んだ野菜の甘みがくるのですが、暫くするとピリピリと辛さがやってきます。
文章で表現すると大阪のカレーみたいですが、明らかに違います。
大阪の方がコクがあるかな。
ガリバーのカレーはサラッと入ってきます。
一食目としてはかなりいいスタートでした。




・・・まぁ、この日はもうカレー食べなかったんですけどねw